スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日記

PC060001.jpg

半年毎の歯の検査に行き、帰りに5年日記を購入する。

日記をつけだしてもう何年になるかしら?30年以上は経っている。
女学生時代には学校で強制的に日記をつけさせられて、一週に一度
提出する、先生の目を意識して、皆良い事しか書かない。私もほとんど
創作日記、卒業するときに先生が、皆さんの日記を拝見して、綺麗ごと
しか、書いていないけれど、それでも長く読んでいると、皆さんの心が
判るものです。。。先生はエライ!

お陰さまで日記を書く習慣がついたようです。それでも万が一読まれたりすることを意識して書いている。
最近は自分の健康状態を書くことが多い。痛みが何日続いて、どんな薬
を飲んだとか、その日の気温、出来事を書く。でも時たま夫婦喧嘩を
したときは、いっぱい相手の悪口を書いて、溜飲を下げる。うふふ。

身体の痛みが長く続くと、不安になり前の日記を読む、そこでも同じ
状態だったりすると、安心する。
パソコンでブログを始める時、日記と重ならないか考えたが、公開する
ブログと私的日記では書くことが違うので、続けられそう。
でも今は病気に苦しんでいる、仲の良い友人3人がいるので、気が
重くてブログは休み勝ち。

この日記が終わると80歳、それ以後はどうなるかしらね。楽しみ。
半年に1回の歯の検査、今回は奥歯のかぶせてあるのが、15年経って
磨り減っているので、取り替えることにする。虫歯は無し。
前回は15万円、今度は幾らかかるかしら。旅行1回分と胸算用。
今回替えれば、冥土まで一緒の歯になる。
16:45 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
小春日和 | top | 六義園の紅葉

コメント

#
毎日、日記をつけておられるのですね。私も中学時代からつけ始めましたが、今は手帳に、今朝の気温、天候、午前中、午後の自分の行動をメモするだけになっちゃいました。それでも、書かないと落ち着かないのです。最近は忘れっぽくなりましたので、あれは何時だったか?を思い出すためもあります。
歯のほうは、80、20を達成されそうですね。投資すすだけのことはありますね。私も80,20を目指しています。
by: とうさん | 2005/12/06 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
記帳が遅れてすみません。パソコンの時間が少なくなりまして、折角お出でくださいますのに失礼してしまい、申し訳なく思っています
書くことが好きな方なのですが、体調不良で家にばかりいますと、書く材料がなくなります。今日も外を眺めてカメラを持ってブラッとお出かけしたら、素敵な写真が撮れそうな
お天気だなーと見上げています。
by: けいです | 2005/12/10 13:29 | URL [編集] | page top↑
# 歯がお丈夫なんですね!
けいさん、こんばんは。
私も今日6ヶ月に一度の歯の検診に行ってきました。
歯は大事ですよね。綺麗な洋服や宝石より、丈夫な歯や綺麗な肌でいたいな~と思うけれど、これはある程度もって生まれたものなので仕方ないかもしれませんね。
けいさんは、今もご自分の歯で、虫歯がないなんて素晴らしいです(^^)/
by: ゆみこ | 2005/12/12 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさん
我が家のたった一つの取り得は親子
三人歯がすこぶる丈夫な事なんです
他に誇れるもの一つもナシ。。。
by: けいです | 2005/12/14 19:54 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
虫歯がないなんてすごいですね。
中学校のとき、国語の先生に言われて日記をつけていましたが、後で読み返すと昔の生活が思い起こされて懐かしかったです。
今はネットでの日記を気ままに書いています(*^^*)

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いします。
by: NAKANO | 2005/12/16 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
nakanoさま
虫歯がないというと、綺麗な歯に思われますね、凄く弱虫なので、悪くなるまで、放っておけないのです。
半年に一度手当てをしていただくので、虫歯になる暇が無いのが本当の所です、
by: けいです | 2005/12/16 20:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/213-e2c24674
