小春日和

62.jpg

だいぶサボってしまったブログです。久し振りの暖かなお天気に
午後からカメラ散歩、花の美術館へ行きました。
花も端境期、人は師走で忙しい時期、閑散としています。
外に植えられているお花は写真に撮りたいような美しいお花は
ありませんでした。
この写真の寒椿?一輪だけが撮りたい気分になりました。
池には水鳥が沢山居て、水の中よりも日向ぼっこしている鳥の
方が多いです。
館内もシクラメンと、ここまで書いてハタ!と困惑、花の名前が
出てきません。いずれ思い出したときに付け加えます。その暮れに
咲く花(色のついた葉)だけでした。

風邪の予防注射、肺炎の予防注射夫婦で済まして、ホット一息です
暮れからお正月にかけて、人の病院も動物の病院も無医村になるので
健康管理をして、病気にならないように、注意して生活します。
花の美術館の帰りに、夕食の支度をサボルために、デパ地下に
立ち寄りました。美味しそうな洋菓子、和菓子、見て歩くだけでも
楽しいです。今日はお菓子類は絶対に買わないと、自分に言い聞かせて
来ましたので、ミルダケー! でも見るだけは相当に強い心を
持たないと、フラフラッとよろめきます。
17:17 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
青空が綺麗! | top | 日記

コメント

# エ・・・
けいさん 元気じゃ無いんですか
bbs閉鎖とは寂しいですね
でもブログ通信できますから・・・
色のついた葉っぱ「ポインセチァ」と思います 我が家でも今年はこの
葉っぱにし シクラメンはミニ2鉢

よろめかず信念の強さ偉いです
風邪の方も準備万端、健康管理は早いうちに・・・今年は体の調子よく私何もやってません これからもよろしくね
by: 和 | 2005/12/16 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
和さん
そうです、ポインセチアでした。うふふ。夫婦の会話でもアノ、ソレで話が通じる年齢になりました。
ご主人様も具合はいかがですか?
多病息災でいきましょう。
by: けいです | 2005/12/17 09:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/214-28960277