外出しました

P1070017.jpg

日本橋三越に遊びに行きました。このデパートには数年ぶりです
屋上にペットランドが出来たそうなので、見に行きました。
寒い時期だからでしょうか、3匹のワンちゃんだけでした。
ワンコちゃんにお正月の着物に帯を締めて後ろに松飾で、写真を
撮っていました。されるがままに、大人しく着せ替えさせられて
いるのをみて、躾がいいのに、我が家のポンを思い出して恥ずかしく
なりました。寒いからと服を着せると、梃子でも動きません。
散歩のリードも嫌がり、散歩に出かけるときは、大騒ぎです。
でも洋服を見ていたら、簡単に着せられる服と、リードもワンタッチで
出来るのがあるので、大枚1万円で購入して来ました。
家に帰り、早速試してみようとしましたら、机の下にもぐりこんで
出てきません、無理に引っ張りだそうとすると、歯をむき出して
威嚇します。コンニャロー!明日は絶対に洋服を着せて、新しい
リードで散歩するからねッ。
三越の前の越後屋さんで、懐かしいジャズの生演奏があり、楽しんで
きました。今日は寒さも厳しくなく、のんびりと出来ましたが、
デパートは疲れますねー 10年前は友人達とデパートのハシゴを
しました。矢張り歳なんですかね。
20:54 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
良かった! | top | 館山で雪!

コメント

#
この寒い中、日本橋までお出かけとか。ご主人ともどもお元気になられて、何よりです。
ポンチャンにお洋服を着せるの大変ですね。あまり喜ばないのですか?
by: とうさん | 2006/01/07 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
以前は犬に洋服など着せるなんて、人間のエゴだと思っていましたが、
毛の長い犬は寒さに弱いので、着せたほうがいいそうです。毛の短い犬はびっしりと生えているので、着せない方が良いそうだと、聞きました
お犬様。。。
by: けいです | 2006/01/10 19:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/222-a8654e21