成人の日

tya.jpg


今日は成人の日、私より年配の方は徴兵検査が20歳、私より後に
生まれた方は成人の日、私達の20歳は何にもなく、毎日が食料の
買出しに追われていました。
息子の成人の日は大学の期末試験で、参加しませんでした。
夫が息子に『成人の式に参列すると、何か貰えるよ』息子『お父さん
貰ってくれば。。僕要らない!』で終り。
お祝いに背広を新調しましたが、就職の面接に着ていくまで、タンスの
中に吊るされていました。

15日は初釜の日、最近は和服を着るのが、面倒で何時もお呼ばれには
洋服でしたが、昨年は病気上がりで、不参加、今年も気力無しで不参加
それでオートシェープで参加しました。

19:54 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
ちょっぴり雪! | top | 良かった!

コメント

#
 前に住んでいた団地の奥様が良く初釜に呼んで頂いたのを、懐かしく思い出しました 茂原のお友達もお稽古しだしてお茶席に呼ばれたりしましたが 何時か自転車で転んで足を痛めて以来 正座 は怖くて出来なくなりました
by: シャーさんです | 2006/01/09 23:26 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
お年賀 有難うございました。
少しゆとりの時間が作れてますか?
成人式 やはり荒れたところも多々
あったようですね 情けないです。
マスコミもプライバシーなど言わず
顔を出して放送すればいいのになぁ
子供達の親に知らしめてやったら?って思うんだけど 彼らは どうせ
目立ちたいからやってるんだしネ
by: Kana | 2006/01/10 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさんさま
私は腰かけている方が、苦手ですね
正座なら少し足を動かせば長時間正座していても平気です。友人がお茶の先生をしているので、お付き合いで行きますが、本当のところ、余り
好きでは無いのです。友人には内緒。
kanaさま
親の言うことを聞く位の子供なら、良い、悪いの判断はついて、騒がないでしょう、親だって我が子がどのような行動をするか、案外判っているものです。親も哀しいのと違いますか?子供は親と社会で育ちます。
by: けいです | 2006/01/10 19:21 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ!!
 毎日厳しい寒さが続いていますね、お風邪など引かないようにお体にお気をつけくださいね、ランの館の洋蘭展示会です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06lanyakata011.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06lanyakata012.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06lanyakata013.jpg
by: あさや~ん | 2006/01/10 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
あさやんさま
美しいらんの花ありがとうございます。お写真を見ているだけでも香気が漂ってくるような気がしますね。
by: けいです | 2006/01/15 20:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/224-171c6d1e