
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ちょっぴり雪!

nakayosi.jpg


朝起きたら粉雪が舞っていた。でもすぐに止んでしまいました。
この気温では積もりませんねー ぽんが2,3日前から軽い
咳をしているので、散歩は取りやめ。外へ出たがるかな?と
思いましたが、コタツから出てきません。我が家で一番寒がり。

秋田、新潟、群馬積雪は凄い。個人での解決は無理ですね
国で震災と同じ扱いで救助すべきと、思いながら、眺めて
います。
千葉で想像する雪はロマン、北国での雪は白い悪魔。この寒さで
葉物類が高騰していると、テレビで放送しています。怠け者の
私は冷凍野菜を買ってあるので、当分はこれを使います。
毎日家の中の生活では、書くものがありません。
ホスピスに居る友人を明日訪ねますので、それまでは、風邪を
引きたくないのです。それでこの一週間外出はマーケットだけ。
元気でいても、家の中だけの生活は面白くありません。
ベットの上だけの生活、どんな思いでいるのでしょう?
どんな話題がいいのか、友人達と相談していても、結論が
出ません。明日は重い一日になりそうです。
20:06 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
春の陽気に誘われて! | top | 成人の日

コメント

#
昨日は寒かったですね。何でこんな日にと思いながら、成田山に初詣に行ってきました。出かけるときは、ミゾレ、帰ってくるまで同じようなお天気。でも千葉に近づくにつれて晴れてきました。我が家の猫ちゃんたちも、トイレと食事のとき意外はずーっとコタツの中でした。
by: とうさん | 2006/01/11 22:33 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!!
 寒さも少し和らぎましたが、まだまだこれからが一番冷え込む時期ですね、お風邪など引かないようにお体にお気をつけくださいね、名古屋の徳川園の寒牡丹です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06tokugawa011.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06tokugawa012.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06tokugawa013.jpg
by: あさや~ん | 2006/01/15 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
今日は一気に春が来たような暖かさでしたね。寒がりのぽんも今日は
庭で遊びました。でも又明日から
冬に戻るそうです。お風邪をひきませんように。
あさやんさま
もうボタンの季節なんですねー
私もボタンを求めて、ぶらつきましょう。今日のような陽気だと、散歩も気軽にできますね。
by: けいです | 2006/01/15 20:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/225-836dd059
