今日はバレンタイン!

20050214133049.jpg


私の独身時代にはこんな素敵な催しはありませんでしたね。
だいぶ早く生まれて損をした。こんな言葉母も私の生活を
見て、愚痴こぼし、していましたっけ。
女性の生き方は明治より、大正、昭和と確実に良くなってきている。
平成はどうでしょうか?よく昔は良かった!の言葉を聞くけれど
やはり人類は進歩していると、考えたい。
昨日のテレビで野田聖子代議士が現在少子化で、女性が子を産みたがらない。でも戦時中に産めよ増やせよの時代があったので
迂闊に女性に子供を生んでくださいとは、政府は言えません
そんな事言ったら女性に総スカンされますと話していた。
少子化がそんなに困る事かしら?老人問題を取り上げる時、何時も哀れな老人像を写すが、介護の必要な老人は全老人の3%と聞く。元気な老人をもっと活用して、少ない国民で豊かな国土を
作る方法があるはず。現在生きている人達を丁寧に扱えば、子供の荒んだ現在も変えることが出来ると考えているけれど、甘いかなー。。。
13:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
亀戸天神 | top | 疲れた日

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/23-f503788d