スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天気晴朗なれど。。。

02.jpg

01.jpg

友人の病気見舞いに立ち寄ったデパートで本屋を覗き、ターシャチューダーの本を見つけて買いました。
何年か前に病気の友と一緒に、この方の絵を見に行った事があるのです
現在90歳ぐらいになられるのではないでしょうか?
70歳から描き始めたそうですが、心癒される絵に友人とこんな絵が
描けたら良いわねーと楽しいひと時を過ごしました。

 生きているだけでも、ありがたいとおもいませんか。
 公害や恐ろしい事件がいくらあっても、見慣れた空の
 星だって、年に一度しか見られないと思えば、
 感動するでしょう、なんでもそう思ってみてはどうかしら。
 私はひとりの時間が好きです。人生長くはないんですもの
 うかうかしてると、何にも出来ないうちに終わってしまうわ。
 心は一人ひとり違います。その意味では人は何時も一人なのよ。
   本の中からの抜粋。

大切な友人を失ってから、読んだだけに、しみじみとした感慨を
覚えます。今、を大切に生きよう!明日ありと思う心を大事にして
明日の来るのを信じる事の出来る今日を感謝して。


 
14:27 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
良いお天気にカメラ散歩! | top | 冷たい風が吹いています

コメント

# 森羅万象、物は無くなる物
覗きに来ても何時もベランダの雪にボンと書かれたきり余程ショックは大きかったことを知りました。早く立ち直って自分の人生に向かって行かないと逝った友も心配します。愛犬が死んだときに色々思いましたが居ないという実感と淋しさでした。物は無くなる、だからこそある間に大切にしないといけないということをしりました。元気になってください。
by: みーさん | 2006/01/28 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
みーさんさま
お心遣いありがとうございます。歳と共に身体も心も快復力が遅くなりますね。もう大丈夫です。遊んできました。
by: けいです | 2006/01/29 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
 近頃は寂しいニュースが頓に増えてきました 欝に気がつくとなっていることも間々ありますが 大事な方を失い余り思いつめると自分もガクンと弱ります・・・ 御紹介の本は存じませんが書かれているコメントは素晴らしいデスネ 何回も読み返してます
by: シャーさんです | 2006/01/29 19:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/231-68e47856
