少し暖かい カナ?

P1011360.jpg

P1011346.jpg

昨日訪ねた東照宮の境内に小さなお社がありました。
『栄誉権現』四国八百八狸の総師奉献された大奥で暴れ追放後、大名、
旗本、諸家を潰し、大正年間本宮に奉献された悪行狸、他を抜く(たぬき)強運開祖として信仰が厚い。 悪さも徹底すれば、神と崇められる?あやかりたい。。。
東照宮の寒ボタン、全体に盛りが過ぎている感じでした。

今日は春のような暖かさになると、予報では言っていましたが、それほど暖かい感じはありませんね。
お出かけすると、翌日はご病人になり、家事は横着しています。
コタツの中での読書、居眠り、相棒とワンコもご一緒に居眠り。
一人一匹の鼾のコーラスは安眠妨害、読書妨害です。
昨日の電車の中でも後ろの方の座席から、大きい鼾が聞こえました。
グリーン車で、空いていたのですが、混雑していたら、起こされると
思います。ご当人には大きい鼾は聞こえないのでしょうか?
夫は自分の鼾で目が覚めると申しております。夫の鼾に閉口して
寝室を別々にしてウン十年、(こんなプライバシーを書いてもいいの
かな?)鼾をかく人の中には、無呼吸状態になる人がいるとかを聞き
一度診察をしてもらえばと言うのですが、中々行きません。
鼾が煩いと、常々文句を言うのですが、最近逆襲してきます。私も
昼寝中に鼾を時々かいていると言うのです。しつこく問いただすと、
グーグーでなくて、スースーだと言います、スースーは鼾でなくて
寝息でしょッ!。。。うふふ。歳を取るって、イヤーネ。
16:37 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
私の好きな雨の日 | top | 良いお天気にカメラ散歩!

コメント

# けいさん復活
いろんな事がありますが、立ち直ることが大切です。けいさんが上野に現れたニュースは大事です。少し安心しました。房総の山でも雪のため花が痛めつけられて大変です。しかし花は日が当り日が経てばやがては立ち直ります。それが自然のルールなのです。
by: みーさん | 2006/01/30 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
 東照宮の寒牡丹 素敵ですね~ 被いというか優雅な囲いのなかにゆったりと咲いているよう 実際は少し盛りを過ぎているそうですが勝手にロマンチックな想像をして楽しんでます 背景の灯篭も好い感じ!!
by: シャーさんです | 2006/01/31 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
みーさんさま
上野でも花の美術館でも外の花は寒さで元気ありませんでしたね。
2月の末頃は暖かくなっているかしら?
しゃーさんさま
何時もなら日当たりの良い所ならいぬふぐりも咲き出しているのですが、今年はまだ何処にも見当たりません。小さい花が好きです。
by: けいです | 2006/02/01 18:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/233-ca28c299