夢の島へ

03.jpg

横浜中華街のお正月を見に行く予定でしたが、冷たい風が吹いているので、江東区の夢の島熱帯植物園に遊んできました。
此処は戦後東京都のゴミの捨て場所で、ひと時はハエが大量に発生した
不潔の夢の島でした。今は広い公園もある、美しい夢の島に変身していました。帰りにビキニ水爆実験で被害を受けた第五福竜丸を見学してきました。沢山のヨットが係留されている景気の良い海辺を眺めて帰ってきました。海風が冷たく、身体の中まで凍りそうな寒い一日でした。

帰りにデパートの食品売り場に立ち寄りましたら、チョコレート売り場
が何処も賑わっていました。今日がバレンタインデーなのかしら?
もう全然関係ない身分になっていますので、(アレ?元からかしら?)
日時の記憶はありません。
16:57 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
細かい雪が降り出しました | top | 洗濯物が干すとすぐに凍りました。

コメント

# こんばんわ
けいさん、お元気そうですね。
夢の島?が熱帯植物園になったのですか?別世界に生まれ変わったのですね。珍しいランありがとうございます。はじめてみましたよ。
いろいろとお勉強されているのですね。まだ寒いですね。
風邪にお気をつけください。
by: こば | 2006/02/05 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~ お元気そうで何よりですトップのスライドショー素晴らしいです
夢の島綺麗な植物園のようで 未だ行ったことありません この画像から行って見たくなりました
けいさんはいろいろ詳しいからいいですね
by: 和 | 2006/02/05 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は千葉南の節分蕎麦会でした。
シャーさんもご一緒でした。
何方か「けいさんは蕎麦アレルギーだったね」と
おっしゃっていました。
まだまだけいさんの存在の大きさを
感じました。
by: めぐんです | 2006/02/06 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
こばさま
美しい公園の土台が東京都民のゴミで出来ていると、とても考えられませんね。
和さま
今年はねパソコンの時間を少なくして、なるべくカメラを持って歩こうと考えています。少しは健康の事考えて。。。
めぐんちゃん
お蕎麦が大好きなのに、何時の頃からか、駄目になりました。知らない間に身体に中が変わっていると思うと怖い気がします。
by: けいです | 2006/02/07 20:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/237-87113bca