毎度お寒い日でした。

P1011468.jpg

夢の島の温室に咲いていたジュズサンゴです

氏より育ちと言うけれど、生まれる場所によって、将来も総て
保障される子と、画家のユトリロやシャンソン歌手のピアフのように
生まれは街頭にて生まれても素晴らしい功績を残し、それでも
不幸な最後を迎える人も居る。
こんな事を書いて私は何を書きたいのだろう?
総ての子に祝福と平和をと願わずにはいられない。

今ダミアの人の気も知らないでの音楽を聞きながら、ひねくれた
文章を綴っています。
尊敬するメル友さんから銚子の絵を頂き、心和んでいます。
18:54 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
風の強い一日です | top | 細かい雪が降り出しました

コメント

# わかるな~。
人間は生まれた時からとっても不公平。
真の平等なんて有り得ません。
ごく身近な周囲を見回しても、なぜかとんとん上手くいく人と、いつもつまづいてばかりいる人がいます。

大学生の息子の友達でも、何百万もする新車をポンと買ってもらう子や
家計を助けるために高校卒業して働いて子もいます。

願わくば、すべての子が「生まれてきて良かった、楽しいこともある」と思ってくれたらいいなあ。
せっかく生まれてきたんですものね♪
by: yayako | 2006/02/10 17:25 | URL [編集] | page top↑
# 寒くて引きこもりデス
へぇ~!ブログでスライドショーも出来るんですネェ?そして,写真も素敵でした。
暖冬の予報が外れて寒くて外出もままならず,取材はおろかネット散歩も怠りがちです。
近々上州の幼馴染が11名,京都へ遊びに来ます。そこは,4年間過ごした所ですが,今頃の季節ただ寒いと言う印象しかありませんが,五感を働かせて楽しもうと思っています。
何かが出来れば良いのですが…。
by: 上州育ちの関西MAN | 2006/02/10 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
先日は珍しいお花をありがとうございました。
時々はお邪魔させていただいて、お元気そうで安心したりしています。

いくらうまくいってもホリエモンになってはね。
どんなに氏素性が良くても人生いつ坂道ころげおちるかわかりません。
心穏やかに暮らせることが幸せかなと思ったいするこの頃です。



by: caco | 2006/02/10 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
yayakoさん
伝統ある家に生まれるのも、悲劇かもしれませんね。庶民の子で良かった。
関西マンさま
寒いのが苦手ですか?手術なさった後の体調はもうすっかり良いのでしょうか。沢山遊ばれているので、お元気の事と思っていますが。今年も何回位クラス会をなさるのでしょうか。
cacoさま
ホリエモンの行動力は私評価していますね。何にもしないで居る若者を
軽蔑します。
by: けいです | 2006/02/14 19:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/239-90f6beb7