スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

風の強い一日です

03.jpg

メル友さんから昨年頂いたお雛様を今日飾りました。
息子しかいない我が家で、私も色気の無い女性、可愛いものは
ほとんど無い家です。ちょっぴり華やぐ部屋になりました。
三姉妹の育った家では、それ相応のお雛様があり、空襲に備えて
防空壕に仕舞いましたが、出したときは湿気でボロボロになって
いました。それ以来私にはご縁の無いお雛様でした。
五月人形は立派なものを実家から送られて飾っていましたが、
息子が成人してからは、納戸に仕舞いきりです。それで息子が
結婚しないのかも知れませんね。 うふふ。
独身貴族の生活を眺めていると、私も少し生まれてくるのが
早すぎたの思いを抱きます。こんな親に育てられたから、息子は
結婚しないのかしら?お陰さまで(負け惜しみ)babaと呼ばれる
身分は私にはありません。。。
15:55 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
これから歯の治療に行ってきます。 | top | 毎度お寒い日でした。

コメント

#
お雛様をもう飾られましたか?
娘が嫁いで、残されたお雛様は
私のために飾る事にしました。
が、自分の為となるといつでも良いやになって、まだ出していません。
HPのオートシェープやフラッシュが見られなくなり
寂しいです。又見せて頂けるようにお願します!!
by: めぐんです | 2006/02/12 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
 お雛様ですっかりお部屋が華やかになりましたネ お友達から色々耳にする話に同居してお金もすっかり出し、ばーやとして立ち働き嘆いてるお話を良く聞きます それでも親は子供の恥にならないよう気を使ってます 外人は呆れているそうですヨ 人間は皆一人です お好きな事して楽しんで元気でいらして下さいまし
by: シャーさんです | 2006/02/12 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
息子さん、独身貴族の生活ですか。自分はいいでしょうが、親としては心配ですね。昔は、世話焼きばーさんがいて、放っておきませんでしたが、今はそういう人がいないのも、少子化に拍車をかけているのではないでしょうか・・
by: とうさん | 2006/02/12 22:29 | URL [編集] | page top↑
# こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
by: LICA | 2006/02/13 06:39 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
貴女の方が遥かに良い作品を描いているではありませんか。私の不器用は死ぬまで続きます。
しゃーさんさま
独立していても我が子は何時までも
我が子ですね。過保護の親ばかチャンリンといわれても、自分がそれで
満足なら、それでよし。
とうさんさま
縁談話はあるのですが、本人が気乗りしないのです。それに親の方も結婚ばかりが幸せで無し、なんて思っているので、のんびりしています。
これから生まれてくる子が本当に幸せな世界が、来るのか大いに疑問です。
by: けいです | 2006/02/14 19:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/240-61167eec
