裸まつり

16.jpg

四街道市の裸祭り、時間ぎりぎりに出かけたら、写真を撮れる場所が無く、途中の裸の男性が赤ちゃんを抱いて田んぼに降りていく所を撮り
ました。裸の男性達が泥田のなかで、騎馬戦をする前に、赤ちゃんを
泥田の泥を顔につける、神事です。顔に泥をつけると、元気に育つと言う事らしいのですが、普段使われていない泥田の泥を付けて、衛生上
大丈夫なのかなーと、思う私は罰当たりかな?

朝から花火が何度も打ち上げられるので、ポンが怯えて私の膝から
降りてくれません。それでコタツに入って2時間ほど、ちあきなおみの
歌謡ショーを眺めていました。あまり知らない歌手ですが、上手ですねー 永六輔、中村八大コンビの黄昏ビギン良い歌と聞き惚れました。
全体に淋しい曲が多い歌手ですね。紅トンボ、黄昏ビギン聞いていましたら、妙に気が沈んできました。 『今日も一つ夢が消えました。』
夢!希望!この歳になっても、嬉しい事に持てますね。消えた夢?
でも代わりにすぐに又芽生えてきます。哀しいときも、淋しいときも、
夢、希望は消えません。消える時ってどんな時でしょう。
19:39 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
落ち込んでいます ウフフ。。。 | top | 難しい!

コメント

#
裸祭り、神事とはいえ、確かに健康上如何なものですかね?
「その火、絶やすな!」 
夢、希望、消さずにいつまでも、持ち続けてください。長生きの秘訣です。
by: とうさん | 2006/02/25 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
昨日、ひょんなことからあの雨の中を
四街道のダイソーまでレイコさんと行きました。
四街道はけいさんの街、四街道=けいさんのイメージですので
どこにでもけいさんがいらっしゃるような気がしました。
「こっちへ行くとけいさんのお家よ」と
レイコさんが教えてくれました。
四街道=けいさん=雨のイメージに
変わりました。
今度大天気のよいとき、通ってみます。

by: めぐんです | 2006/02/27 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
夢も希望もあるけれど、頭の悪さを
此処数日イヤッというほど、パソコンで味わっています。
めぐんちゃん
何時でもどうぞお立ち寄りください。と言いたい所なんですか、家に居るときは、ヨレヨレの服を着て家の中も。。。なんです。着替える時間とお片づけの時間を頂けると、助かります。ウッフン
by: けいです | 2006/02/27 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
そうですよね。
いきなり来られたら、相手が私のこと解らないと思いますし
家の中の事も間に合わない。
突然なんて絶対困ります!!
by: めぐんです | 2006/02/28 10:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/247-5c6008db