スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

嬉しい雛祭り!

20050215190409.jpg


メル友より夕方こんなに可愛いお雛様が届けられました。
子供は男子、孫の居ない私はお雛様がありません。
お嬢様、孫姫さまに恵まれた友人が手作りで送ってくださいました。
私と姉二人の雛人形、防空壕に避難させました。戦後すぐに
取り出しましたが、悲しいかなボロボロになっていました。
それでも姉二人は娘を恵まれて、雛人形がありますが、私は
自分用に5年前に大きさが2センチと小さい翁のお雛様を
買って、飾っていました。これからは、毎年このお雛様を
飾りましょう。3月3日には、大好きな桜餅と甘酒を祝います。
灯りをつけましょボンボリにお花をあげましょ桃の花♪♪♪
19:17 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
夕刊記事 | top | 亀戸天神

コメント

#
けいさん、お雛様が届けられてよかったですね。なにやら、まだ寒そうに首を引っ込めているところが可愛いですね。
娘さんも、孫姫さんもおられないそうですが
これからは、このお雛様が毎年慰めてくれるでしょう。いいお友達がいて幸せですね。
by: とうさん | 2005/02/15 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
娘が嫁ぐとき、お雛様を持たせようと
思ったのですが、断られました。
仕方なく自分のために飾ろうと思い
去年は飾りました。今年もそろそろ
出さなくてはと思いながら、自分だけの為と
なると億劫です。
いつもでしたら、もうとっくに出しているのでが・・・

by: めぐんです | 2005/02/16 16:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/25-fb54641a
