野田市清水公園

P1011978.jpg

暖かいお天気に誘われて、野田市の清水公園に行ってきました。
初めて乗る東部野田線にワクワク遠足気分ででかけました。
我が家から電車に乗っている時間が、約2時間遠いです。
新幹線なら東京から名古屋まで行けますねー。途中がどうも単線
らしく、快速も急行もありません。沿線は住宅地が続いていました。
行きは車外を眺めて、退屈はしませんでしたが、帰りは疲労と
眠気でほとんどウトウトしていました。
先日入った地方新聞に花の清水公園と書いてありましたので、
今はまだ、花の無い時期だけれど、ちょっぴり期待して出かけ
ましたが、自然に咲く花はほとんどありませんでした。
ここは桜の名所らしく、駅から10分ほど歩く道路が桜並木ですし
公園の中も桜が主流でしたので、桜の時期は美しい公園でしょう。
今は広い公園を人があまりいないので、のんびりと歩いただけでした
早々と帰宅してフイルムを見ましたが。。。お見せしたい写真が
ありません、こんな事は写真の下手な私でも始めての出来事です
マッいいか!自然いっぱいの初めての場所を見ただけで満足と
しましょう。
今日は婦人の日。アメリカの女性労働者が決起してそれが欧州全般
に広がった日だそうです。日本では敗戦後靴下と女性が強くなったと
揶揄されていますが、本当にそうでしょうか?家庭内では強い存在
でも社会的には、優遇されていませんよね。女性も自分一人を
養うだけの経済力がないと、対等の話が出来ません。
今、落合恵子さんのトゲトゲ日記を読んでいます。そして私の心も
今トゲトゲしています。疲れて帰って来て、又こんな文章書いていると
余計に疲れが増してきました。もうそろそろ、隠居して心穏やかに
暮らしたいものですネッ。
16:44 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
春北風(はるならい) | top | 良いお天気ですねー!

コメント

#
サクラの名所清水公園に行かれましたか。でもサクラは未だですよね。
この写真は「紅梅」ですか。
今日、「婦人の日」とは知りませんでした。認識不足でごめんなさい。
by: とうさん | 2006/03/08 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、紅梅がきれいですね。
2時間の道中ということは、我が家から神戸に行くぐらいでしょうか(*^_^*)心がトゲトゲ・・そんなときもありますよね~またメールででもお話させてくださいねお。
by: ゆみこ | 2006/03/09 09:53 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
久しぶりだったらすっかり様子が変わってウグイスの声に迎えられました。

ブログのコメントまだ弱くてオロオロです。
私も昨日上野公園へ行って来ました。
by: 暎子 | 2006/03/09 10:21 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
せっかく お誘い下さったのに
何だか けいさんの方が元気かも?
清水公園は 船橋のお友達から
良く聞かされている公園なんですが
ここ暫くは 近場だけですね~
桜に比べて 梅は撮影が難しい
特に 引きで撮影の木を取るのは
ましてや 画像を縮小すると
それだけで かなり変わります。
梅林は小石川植物園に行きたいけど
電車を乗り換えて行く元気が出ません
昨日 少し外を出歩いただけですが
喉が痛いし 目が痛いし(笑) 
by: Kana | 2006/03/09 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
花の公園の名に惹かれて、行って来ましたが、時期が外れると、ダメですね、交通がちょっと不便で再度行く気が起きますかしらね。
映子さま
外国旅行によく行かれるようですね。羨ましいです。お疲れはとれましたか?上野公園も桜の名所ですね
kanaさま
花粉症は辛いようですね、電車で隣に座った男性(若い)二人が盛んに花粉症の辛さを話していました。
kanaさんは近場での写真でも凄く良く撮れているので、遠い場所に行かなくても、いいのでは?私は場所が変われば、又気を取り直して撮る気持ちが出てくるのではと、思って出かけます(変わらないのにね)

by: けいです | 2006/03/10 19:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/253-764495f4