スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鎌倉観梅

P1012181.jpg

お天気が良いとの昨日の放送で今朝早く鎌倉に出かけていきました。
この写真は宝戒寺のしだれ梅です。このピンクのしだれ梅の隣に、
淡い緑のしだれ梅も満開で、訪れた人誰もが綺麗!と歓声をあげました。東慶寺、円覚寺、杉本寺、浄妙寺、宝戒寺、と歩いてきました
何処も今が最高と思うほどの花の美しさでした。
昨年宝戒寺のしだれ梅を見に行ったときは、3分咲き程度で、
がっかりして帰りましたが、今日は大満足です。

東慶寺で面白い事にぶつかりました。入り口に三脚は禁止と大きく
書かれているのに、おじいさんが大きく三脚の脚を広げて写真を
撮っていました。私の横を数人の小学生が歩いていて、一人の子が
三脚は禁止って、書いてあったよ、と隣の子に話しかけたら、
その子が、おじいさん字が読めないんだよ。。。思わず噴出して
しまいました。通り過ぎて振り返ったら、おじいさん三脚を仕舞って
いました。子供のユーモアには感心してしまいましたね。
座布団5枚!

鎌倉はこれからカメラ散歩には絶好の場所、今度は何時にしよう
かしら。楽しい一日でした。
19:46 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
東京カメラ散歩 | top | 春北風(はるならい)

コメント

#
「しだれ梅」というのがあるとは知りませんでした。けいさんは健脚ですね。鎌倉まで行ってしかも、5つものお寺を回って・・・けいさんは、三脚は持って行かなかったのですか? 子供のユウモアに、お爺ちゃん参りましたね。
by: とうさん | 2006/03/11 22:34 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰すみません
おけいさん、若い!
その行動力とこの手の込んだサイト
びっくりしました。と同時にセンスいいねぇ~~~
見習うとこ多いねぇ~~~(汗)

おじいさんは、本当に字が読めなかったのです。
by: Qtaroh | 2006/03/15 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
三脚は重いので持って行きません
家の中で一度も使われずに戸棚の奥に鎮座しています。梅とか桜を撮る
ときは、使用したほうが良いのは、判っているのですが。
Qtarohさま
信州はまだ冬でしょうか?その分夏は涼しくていいですねー。憧れの地です。今年は諏訪湖も素晴らしい
神様の御身渡りが見られましたね。
by: けいです | 2006/03/16 15:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/255-b4992885
