花の美術館

P1012439.jpg

P1012519.jpg

花の美術館のチューリップと我が家の紅梅です

我が家の紅梅も6分ぐらいに咲き出しました。

今日は出かけて、失敗しました。千葉で乗り換えのために電車を降りました。隣のホームに東京行きの快速が止っています。乗り換え時間が
少ないので、大急ぎで階段を駆け下り、駆け上りベルが鳴っているので
電車に飛び込みハットしました。9番線の電車に乗ってしまったのです
東京行きは10番線なのに、何を思い違いしたのか、9番線に乗って
しまいました。ドアーはスルスルと閉まり、元来た方へと動き出し
ドット汗が噴出しました。快速なので2駅先まで止りません。
次の上り電車までの10分間の待ち時間の長い事。。。
1年前にも東京からの帰りに千葉駅で乗り換え、又逆方向の電車に
飛び乗り、稲毛駅まで逆戻りです。あの時は疲れていたので、
ガックリきましたね。9番線と10番線は東京行きと成田行きが
あるので、一寸考え事していて、無意識に電車に乗ると、行きたくない
方向へと連れて行かれます。

やっと春ですねー花の美術館では色とりどりの花が咲き乱れて
庭一面が美しく華やいでいました。
暫くはカメラ散歩にも力が入ります。
16:35 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
小金井公園 | top | 東京カメラ散歩

コメント

# 二駅なら・・・(^.^)
私のところの梅は散ってしまいました
1本だけあるのですが、梅の実が100個以上もなった事があるんです
友達が「梅をきらない馬鹿はない」というものですから思いきり切りましたら、そのあと実がならなくなってしまいました
剪定が下手だったのでしょうね

けいさん二駅ならまだまだ・・・
私、随分前のことなのですが熱海の花火を見に行こうということになり、夕方4時ごろ新幹線に飛び乗りました。お友達3人一緒でした。
熱海で少しゆっくりして花火を見て帰る予定でした。
いつまでたっても熱海につきませんん。
おかしいわ・・・ということになり電車を見ましたら「ひかり」名古屋まで行ってしまいました(^.^)
電車に乗るときは余裕を持たないといけませんね
by: Michiko | 2006/03/18 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんもやりましたか。良くあることです。でも、千葉駅の9,10番線は困りますね。一つのホームで逆方向に行く、形が同じ電車を同じような時間に入れるなんて・・・
このチューリップはいつも見るものと形が違いますが・・・写真の撮り方でこうなったのですか?
by: とうさん | 2006/03/18 22:03 | URL [編集] | page top↑
# けいさん、こんにちは♪
いつもステキな写真をありがとうございます♪
彩どり豊かなチューリップ、春を感じますね。

来た方向に逆戻り…がっかりですね。
で、みなさん、割とよくやっておられるみたい。(笑)
私は一人で出かけることがあまりないので、そういうことはないですね。
京都は単純ですが、大阪まで行くと地下鉄や私鉄の相互乗り入れなどややこしい。
いつも主人に任せて、私はついていくだけ~♪


by: yayako | 2006/03/19 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
ウフフ、けいさんらしくて良い・・・失礼!!
さて私だったらどうするでしょう?
そのまま帰るかも?
いや癪だからやはり行くでしょうね。
17日に千葉南のPCサロンがありました。
28名集まりました。
シャーさんはお風邪で欠席、アップルさんも出席しました。

by: めぐんです | 2006/03/20 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
michikoさま
名古屋とは。。。!そんな時の交通費はやはり支払うのでしょうか?
都内だと山手線と、東北線で、快速に乗るとシマッタッ!と間違えます。
とうさんさま
この花もチューリップです。余り改良されると、首を傾げたくなりますね。
yayakoさま
意外な感じです。yayakoさんは何処へでもお一人で、出かけ、何でも一人で決められる決断力のある方と、思っていました。深窓の奥様なんですね。
めぐんちゃん
PCサロンでよくお勉強できましたでしょうか?今度教えてください。
by: けいです | 2006/03/21 19:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/257-d7545a6d