スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

小金井公園

P1012678.jpg

2時間半かけて東京の端、小金井公園まで、遊びに行きました暇人です
園内は広くて徒歩では歩くのが大変です、と言われて久し振りに自転車
に乗ってザット見て回りました。子供の遊び場、ワンちゃんの自由に
駆け回れる広場と、広大な敷地でした。建物の村があり、そこを見る
だけで、3時間ぐらいかかりますと、聞いて自転車では、さっと回っただけで、すぐに建物の村に行きました。自転車乗りは久し振りなので
神経が疲れました。
建物の村は名古屋の明治村に似ています、明治村は有名人のお屋敷が
移築されていますが、小金井のは有名ではないけれど、昔の富裕層の
邸宅や、豪農の家が庭も作られていて、楽しかったです。
今日もよく歩きました。
写真は梅林です。満開で美しい眺めでした。

子供広場のテーブルでお昼を頂いていましたら、小学生の低学年くらいの坊やを連れたお母さんが隣に座りました。その途端に坊やが私の飲みかけのペットボトルをさっと投げて、テーブルが水浸しです。途端に
アッと声をあげましたが、すぐに普通のお子さんでないのに気づき
すいませんと何べんも頭を下げるお母さんに、いいんですよ、お気に
なさらないでね、と言葉を返しましたが、側に置いてあったカメラが
濡れて、ちょっと心配にはなりましたが、陰でそっと拭きました。
お母さんのお仕事も大変だなーと心の中で、しっかりねとつぶやきました。子育てはどんな子供でも大変ですね。大きくなっても、親の心配は尽きません。でもこれも順繰りで仕方ないですね。
19:27 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
庭の春 | top | 花の美術館

コメント

#
小金井は富裕層の街です。もっとも私が知っている小金井はゴルフ場だけですけど・・・このゴルフ場は日本で5指に入る有名なしかも会員権の高いところです。
普通ではないお子さんを持った親御さんの気持ちよく分かります。でも頑張る以外ありません。こういう話を聞くと、涙が出ます。
by: とうさん | 2006/03/22 20:24 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
気持ちよい散歩の時間が持てて良かったですね。
by: 暎子 | 2006/03/23 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
HPのフラッシュを見せて頂きました。
梅・蝶々・鶯と銀河鉄道のつもりも
目を見張りました。
次々と新しいものにチャレンジなさっていますね。
次も楽しみにしています。
シャーさんからの応答がありません。
お元気ならいいのですが・・・・。
by: めぐんです | 2006/03/23 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
子育ては楽しい面よりも、苦労の方が多いのですが、不思議と思い出には楽しいことが残りますね。
映子さま
最近は近い所しか行かれませんが、それでもストレス解消にはなりますね。
めぐんちゃん
パソコンの面が擦り切れるのではと
思うほどの繰り返しで、なんでも楽には出来ません。
by: けいです | 2006/03/26 20:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/258-12eadcc6
