スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

庭の春

P1012693.jpg

P1012697.jpg

庭の紅梅が満開になりました。これから暫くは手入れ放棄の庭でも
木の花、山野草が咲いてくれますので、楽しみです。名も知らぬ又は
名前も忘れた花たちが少しずつ咲き出します。

家の前の電柱3本取替えに何台ものクレーン車がきて、高い場所の
作業をしていました。ポンが煩く吠え立てるので、半日叱ってばかり
いて可哀想でした。時々恨めしそうな目を向けて、最後はいじけて
サイドボードの下にもぐりこんでいました。

桜便りが毎日聞かれるシーズンですね。今年は何処のお花見に
しようかしら?昨年友人はガンの手術で、苦しんでいる、真っ最中
なので、来年盛大にお花見をしようねと、話し合いました。
その友人はもう彼岸の彼方、淋しくて一日たりとも思い出さない日は
ありません。友人でもこの悲しさ、ご主人様はどのような毎日を
お暮らしかしら?と案じてはいるのですが、一人での生活なので
中々行き難いです。普段も無口な方なので、友人がいても打ち解けにくいので。。。
男性の一人の老年生活は相当に淋しいものでしょうね。
女性のように気軽なおしゃべりが出来ないので。
21:22 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
幕張フラワーショー | top | 小金井公園

コメント

#
老後の男性の一人暮らしは惨めです。夫が妻を看取る割合は15%とはいえ、一人暮らしになった余生は平均5年だそうです。それに比べ、女性の場合は22年だそうです。男性は、それまでの生活習慣から、一人暮らしが出来ないようになっています。
下の画像、何の花ですか?
by: とうさん | 2006/03/24 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
どちらが残っても寂しいですね。
何はなくても元気が一番ですネ。
フラワーショーへお出かけになりましたか?
折角でしたのに、ゴメンナサイ。
良い写真が撮れたでしょう。見せてください。
by: めぐんです | 2006/03/26 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
我が家では先ずポンが逝って、私がその次で、夫が最後に残ると、順番が決まっています。神様が忘れないようにと願っています。
めぐんちゃん
行って見て時間の無駄をしたと、考えましたが、でも納得できた分良かったかな、と思いました。
by: けいです | 2006/03/26 20:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/259-d5868fd4
