スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

満開の桜カメラ散歩

88.jpg

79.jpg

明け方に風がうなりをたてて吹いているので、桜を見に行く予定をどうしようかと、蒲団の中で思案していましたが、雨戸を開けたら、素晴らしい青空に、欣喜雀躍外出する事に決めました。
外へ出たら、軽い私は吹き飛ばされそう、こんなに強い風に写真が撮れるのかと、一抹の不安を抱きながらそれでも出かけました。王子の飛鳥山、此処は70年前に家族全員でお花見に行った所なんです。幼くて
飛鳥山という地名と、酔っ払いの多さに怖かった事しか覚えていません
両親ともお酒を飲まないので、酔っ払いが凄く怖くて、子供達が落ち着かず、早々に引き上げたようでした。
今日の飛鳥山は桜が満開、豪華絢爛とは、こう言う事なんですね。
素晴らしい眺めでした。午前中の早い時間なので、人もまばらで、
ゆっくり写真が撮れると喜んだのですが、お花見提灯が多すぎて、何処にカメラを向けても、提灯が複数入り、ちょっとがっかりでした。
時間がまだ余りましたので、上野公園に途中下車、降りてびっくり、
なんと大勢の人の群れ、有名な桜の場所は、何処でも、こうなんでしょうね。早朝に来るしか、写真は撮れません。人波に入り、ブラブラと
歩きながら、不忍池まで行って写真を撮りました。
上の写真が飛鳥山、下の写真が不忍池です。

東京駅で今度出来た、北口の大型書店、丸善に入ってみました。
何時もは八重洲口側の大型書店に行くのですが、北口に出来ると
総武線を使う私には、とても便利で、嬉しいです。
最近亡くなられた茨木のりこさんの詩集が欲しかったので、手に入り
ルンルンです。書店の前のしゃれた喫茶店で、頂いたアイスクリーム
これもルンルンでした。これから東京駅に降りたときには、丸善に立ち寄ろうと、遊ぶ場所一つミーツケタ。。。

今日も相当に歩きました、今度万歩計を買って計ってみようかしら、
買う頃には歩けなくなっている恐れあり。
良く遊び、良く遊び、時間があったら、ちょっぴり、働いて。。。

短い生涯、とてもとても短い生涯、六十年か七十年の。
(途中略す)
世界に別れを告げる日に、人は一生を振り返って
自分が本当に生きた日が、余りに少なかった事に驚くだろう
   茨木のりこ詩集より。
17:15 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
風が冷たいですねー | top | 幕張フラワーショー

コメント

# すばらしい!
けいさん、お元気ですね(^_-)-☆
掲示板もいよいよ終わりですね。
今度から此方へ遊びに出かけますね。東京は行くところ多くていいですね。飛鳥山に不忍池見事に桜が咲きましたね。
九州と同じくらいの感じに見えますよ。地球感覚で見たら自分たちの生存はわずかな時間ですね。
毎日を大事に過ごしてまいりましょうね(^_-)-☆
by: こば | 2006/03/29 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
飛鳥山、不忍池の桜、見事ですね。
それにしても、けいさんは健脚ですね。私にはそんなに歩けそうもありません。
1月23日に日本橋まで行った時、高島屋の前の「丸善」は解体されて無くなっていましたが、その「丸善」が東京駅の北口に移転したのでしょうか?
おゆみ野の春の道は、外房線の「鎌取」でジャスコ側に下車してまっすぐ行けばすぐです。
by: とうさん | 2006/03/29 22:49 | URL [編集] | page top↑
# 桜情報
花冷えとよく言ったものですね
風が冷たい一日でしたね

飛鳥山の桜、70年ぶりでは懐かしさもひとしおだった事でしょうね
上野の不忍池は毎年行きます
ご近所会で毎年上野でお花見をするんです
やはり水がある風景は格別ですよね
のんびりしたお花見が出来てよかったですね
以前けいさんんと乗った水上バスも花見客で混雑していました
お昼休みに浅草まで行って様子を見てきたんです
ここも8分咲きで見ごろでした。
隅田川の桜を見るときにはあのお花見船に乗るのが一番です
両岸の景色を見ながらのお花見は最高です
高層近代ビルが立ち並び、外国の景色を見るようです
桜情報でした(^.^)
by: Michiko | 2006/03/30 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こんにちは。
良い一日を過ごされたのですね。
提灯は残念だったけれど、お写真も素敵に捕れましたね。
また寒さがぶり返していますので
私みたいに風邪をひかれませんように・・♪
by: ゆみこ | 2006/03/31 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
こばさま
そろそろお山も山野草の出てくる頃ですね。桜は豪華賢覧で素晴らしいですが、私の一番好きな花は小さくて可憐な山野草です。貴女のHPで
楽しませて頂きます。
とうさんさま
丸善そのようですね、駅から近くで千葉からの足回りはいいです。
とうさんさまも読書家でいらっしゃいますので、楽しまれると思います
michikoさま
昨日テレビで隅田川の桜放映していましたね。私も不忍池は此処3年続いています。東御苑には数少ない桜もありますので、行きましょうか?
ゆみこさま
すっかり良くなられたのでしょうか?私も義理欠きしています。
此処にはすっかり良くなられてから
お遊びにいらしてね。私遊び疲れは
していますが、元気です。
by: けいです | 2006/03/31 18:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/261-14fde28b
