スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東御苑に行ってきました。

a.jpg

東御苑の桜を見に行ってきました。昨年は木に名前が付いていたのですが、今年はほとんど付いていませんでした。風で飛ばされたのかしら?
桜もまだ充分見応えがあり、新芽の若葉も美しく、楽しめました。
日曜日とあって、観光客、特に外国の方が多くみられました。
後半月もすると、つつじ類が美しくなると思います。そのときには
またカメラ散歩しましょう。

帰りに丸善に寄る楽しみが増えました。丸善の喫茶室で、お茶を
頂きながら、東京駅を眺めるのも、楽しいひと時です。

お堀の白鳥が羽根を広げて泳いでいる姿が美しく、カメラマン達も
喜んでいました。
18:34 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
紫もくれんが咲きました。 | top | 良いお天気です。

コメント

#
お堀の白鳥、可愛いですね。
東京駅が見える丸善には、まだ行ったことがありませんが、喫茶室からいろいろな電車の出入りが見えるのですか?
by: とうさん | 2006/04/09 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
上野公園から ほど近くに
息子の職場があるはずなんだけど
ここへ来ると どこかなぁって
周辺のビルを見ながら思ってます。

トップの1枚 木の根っこの桜
私の 大好きなアングルです。
東御苑の緑の桜 御衣黄 かな?
まだ 近くで見た事が無いんですヨ
それぞれの画像 これだけ大きいと
見ていて迫力がありますね~
画像は出来るだけ縮小しない方が
見ごたえあって楽しめます。

 
by: Kana | 2006/04/11 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
東御苑テレビで紹介していたので気になっていました。
一度いってみようと思っています。
HPすっかりリニューアルされて素晴らしいです。
けいさんの頑張りと追求心には本当に頭下がります。
先日は大変すみませんでした。
メールをお送りしたのですが届いたでしょうか?
若し届いてなかったらごめんなさい。
楽しみまたお邪魔します。
by: caco | 2006/04/13 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
丸善からの眺めはそんなに良くはありませんが、一応東北方面の新幹線、中央線、山の手線が見られます
電車を見て喜んでいるなんて、お上りさんですねー 銀座三越の喫茶ルームで、尾張町の交差点を眺めるのは、好きです。
kanaさま
御衣黄ではありません、御衣黄桜は
全部失敗しました。花が小さくて高い位置にあるのと、薄緑なので、難しいです。左近の桜と名前が付いていました、大手門入ってすぐの場所です
cacoさま
メール届いていませんでした。昨日から更新してやっと今日仕上がったばかりなんです、更新してから、見ると、出ない所が結構あって、面倒ですねー 飽き性なんで。。。
by: けいです | 2006/04/13 18:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/264-afc079f8
