紫もくれんが咲きました。

04.jpg

他所の家より半月遅れでもくれんが咲き出しました。日当たりが良くないので、毎年咲くのが遅いのですが、その代わりに長く咲いてくれますし、色もはげないで、美しい色をしています。
今荒れた庭も一番綺麗に見えるときです。咲いて綺麗だと、もう一度
庭を花で埋めてみようかしらなんて考えが、よぎるのですが、夏の蚊を
想像すると、ヤーメタ!になります。昨年はどういう訳か一度も庭で蛇を見かけませんでしたが、今年はどうでしょうね。蛇よりも困るのが
ムカデです。家の中に入り込むので、一夏に何回か悲鳴をあげます。
ムカデは足が速いので、潰すのが大変ですし、潰した後も、心臓の高鳴りがしばらく続きます。ゲジゲジ、カマキリ、これも大嫌い。
大体虫は嫌いです。それなのに、なんで自然豊かな場所に引越しをしたのだろうと、毎年温かくなると、考えてしまいます。
庭にポンが出ますので、薬が撒けません、それで虫も豊富なんですね。
枯葉剤でも撒きたい気持ちです。
19:04 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
古河庭園に遊ぶ | top | 東御苑に行ってきました。

コメント

#
木蓮の白は良くみますが 紫木蓮は風情があって 得もいわれませんね
けい様のご丹精の賜物でしょう・・・素晴らしいですネ
 お陰さまでやっと自宅に戻って来れました 何かあれよ あれよ というまに足が電柱の様にはれ悪夢にうなされた毎日でした 無理の利かない体なのにいい気になりすぎ手を広げすぎでした 今後とも又宜しくお願いしますネ
by: シャーさんです | 2006/04/13 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
白木蓮は桜より、半月ほど早く咲きますが、この色の木蓮はまだ咲いていますね。私の家の北側の外房線沿いに1キロ以上に渡って白木蓮がありますが、ほんの数本この色の木蓮があります。
お庭、自然が豊かでいいと思いますが、虫が多いのも困りますね。ご同乗いたします。
by: とうさん | 2006/04/13 22:17 | URL [編集] | page top↑
# 紫木蓮とは・・・
また 遊びに来ました。
きれいですね~ お天気の時の 木蓮の白も 大好きですが 紫も素敵ですね。。。
私は 熊本ですので 自然には 恵まれてますが バタバタと過ごしておりますので けい様のブログで 花をゆっくり愛でております(感謝です)木蓮って空を見上げて咲いてるんですね・・・私もカメラ持って外に出てみたくなりました 時間は作るものあんですね! またお邪魔します。
by: ようこそmoemoeへの純子です | 2006/04/14 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
ご退院おめでとう!しっかり養生して早く元気になってくださいね。
嬉しいです。
とうさんさま
空気が悪くて、人の住む所ではないと、酷評されている、東京ですが、やはり故郷はいいものですね。都会大好き人間です。
純子さま
ごめんなさいね。どうしても思い出せないのです。歳は取りたく無いものと、痛感しています。貴女様のブログにも出かけてみたのですが、思い出せませんでした。でもこれをご縁に宜しくお願いします。
by: けいです | 2006/04/14 18:38 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
何時の間にか木蓮が咲き出しましたね。
春ですね。
それなのに今日は炬燵の中です(-_-;)
by: 暎子 | 2006/04/15 10:30 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
けいさま
見にきて頂いたんですね! 嬉しいです。知らずに ご訪問されたんですね きっと! そのお陰で こんな素敵なけいさまのブログとの出逢いが出来て感謝しています! こちらこそ仲良くして下さい(^^)
by: ようこそmoemoeへの 純子です | 2006/04/16 12:08 | URL [編集] | page top↑
# 紫もくれん
紫もくれん満開で綺麗ですね、我が家の紫もくれんはまだ堅い蕾ですよ(^_-)-☆
今年は早春の花もまだ咲いています。たとえば 沈丁花・アセビ・雪柳など、桜は葉桜となりつつあります。
by: akko | 2006/04/17 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
映子さま
うふふ!我が家は5月の連休が終わるまでコタツしています。アツイネー
と言いながら、コタツに入っています。コタツを仕舞うときには、早くコタツの出せる日が来ますようにと
思いながら、仕舞います。
純子さま
身体の調子がはっきりしないので、BBSは閉じました。それで会話の出来るのは、この場所だけなんです
それでも毎日書けません、でもみなさま長くお付き合いしてくださるので、感謝しています。宜しくお願いします。
akkoさま
お久し振りです。来て下さってありがとう!嬉しいです、パソコンの時間を減らしましたので、中々遊びにいけません、八重椿さんにもご無沙汰しています。でも忘れていません
月一度は回りたいと思っているのですが、ごめんなさいね。

by: けいです | 2006/04/17 20:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/265-9e9e31e2