古河庭園に遊ぶ

P1013149.jpg

良いお天気なので、古河庭園に出かけました、此処はバラの庭園で
有名ですが、バラのときはとても混雑すると、聞いていましたので少し
時期を早めて出かけました。やはりバラはモッコウバラが咲いている
だけで、他のバラは固いつぼみの姿でした、名前だけを見て歩くと
有名な名前のバラがずらりとならんでいました。プリンセスミチコ、
プリンセスダイアナ、など。。。ツツジも一分咲き位です。
それだけに人は少なく、ゆったりとカメラ散歩が出来ました
古河邸も予約が少ないからと、飛び入りで中を拝見する事ができました
係りのひとが、雪の降るときが一番美しいと言っていましたので、今度が雪の積もったときに出かけたいと思いました。
帰って来て庭を眺めましたら、ポツンポツンと花が咲いていましたので
写真を撮りました
2.jpg

19:20 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
皇居東御苑のツツジ見学 | top | 紫もくれんが咲きました。

コメント

#
古河庭園、日本人の美意識がこういう素晴らしい庭園を造るのでしょう。
仰るように、雪があったら、その美しさがいっそう幻想的なものになるでしょう。
お宅の庭にも沢山の綺麗な花がありますね。
by: とうさん | 2006/04/18 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
色々な観光地のお庭を見て歩き、それぞれに美しいのですが、洋風庭園よりも和風庭園のほうが、美を感じるのは、日本人だからでしょうか。
by: けいです | 2006/04/22 18:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/266-af4c79cc