スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

5月1日メーデー(今は違う)

P1013506.jpg

天気予報では暑くなるとか、そろそろ私の外出の出来なる日が近くなると考えて、焦るような気持ちで、出かけました。
石神井公園、行ってみての感想は千葉から、わざわざ時間とお金を
使ってまで行くほどの場所ではありませんでしたね。
良い公園です。でもご近所の公園、位ですねー。
公園の池に面して建つマンション、戸建住宅高級感を感じました。
方向音痴の本領発揮しました。左に曲がればいいものを、右に曲がり
延々と暑いさなかを3倍位かかって歩きました。ウンザリ。
時間は早く終わりましたので、東京駅の丸善に入り、本を数冊余計な
出費です。カメラが重くてフーフー言っているのに、又本の重さで、
おけいさんよ、歳を考えろ!又2,3日手と首が痛みます。

昨日初のムカデが事もあろうに私の部屋に入り込みました。
大騒ぎです。でも冬篭りから覚めたばかりらしくて、動きが鈍いので
助かりました。こういう時は夫の出番です。
午後ムカデ専用の薬を買ってきて、じゃぶじゃぶ庭に撒きました。
ポンをしばらく庭に出せません。今まではポンのことを考えて、土には
薬は撒きませんでしたが、今年からは、ポンには我慢してもらって
薬をドンドン撒くつもりで居ます。地球温暖化で、千葉は雪もあまり
降らず、虫の生育が大きいようです。虫も殺さぬ顔をして?ジャブジャブ薬を撒きましょう、
16:23 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
憲法記念日 | top | 井の頭公園

コメント

#

 脅かすわけではないですが暑い私も苦手な夏が間もなく来ますので貴重な日々ですね~ ぽんちゃんもお庭に出れなくては ストレスが溜まって可哀想 私もお隣が蜂の巣がありますとスラットいわれ良く大きな蜂が入って来るので嘆いてます
by: シャーさんです | 2006/05/01 19:52 | URL [編集] | page top↑
# 暑かったですね
お元気そうで何よりです。
石神井公園にお出かけだったのですね。
三宝寺池のほうかいかれなかったのですか?
先月は照姫祭りがあって私も出かけてきました。
最近出かけるところは歯医者さんです。
毎日今日も無事でよかったと思いながら暮らしています。
くれぐれもお元気でね。
by: caco | 2006/05/02 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
先ほど出かけたら、突然の土砂降りと雷に会いました。
以前、雷がなってコンセントを抜いたと言っていた
けいさんを
思い出しながら、びしょぬれで帰ってきました。
明日が岳タンが帰ってきます!!
by: めぐんです | 2006/05/02 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさんさま
虫が大嫌いなのに、なんで自然豊かな所へ来ちゃったのかしら?後悔先に立たずですね。
cacoさま
三宝寺池にも行きました。最近は湧き水が出ないそうで、どんよりと澱んでいました。暑さも手伝って余り感銘を受けずに帰りました、cacoさんはあの近くですか?
めぐんちゃん
岳タンいいですねー!半年もたつと凄く成長しているでしょう、ダッコ
私もしたい。お乳の香りもするのよね。
by: けいです | 2006/05/02 18:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/269-e52d2e20
