今朝の庭の花

04.jpg

09.jpg

15.jpg

今朝咲いている庭の花、石楠花、タツナミ草、ホーチャク草。

今朝の新聞で(朝日)で面白い記事を読みました
(歳を取ったなこんな時思う)
シルバーシートに何気なく座ったとき。内閣総理大臣が青二才に見えるようになったとき。歌詞をよく覚えているのは軍歌だけ。横綱なガキに見えるようになった時。親友がほとんどあの世と気づいた時。子役と言えば中村メイコしか思い出せないとき。日本で一番の美人は原節子だと思っている事に気づいた時。妻の寝顔をつくづくと見た時。つまり老化現象ですねと医者が大きく頷いた時。のんべんだらりと歩いている女子高生に追いつかない時、墓地や仏壇の新聞広告が気になりだしたとき
新聞を開いたら死亡記事に目が行き自分より若ければ少し嬉しくなるとき。 ウフフ!幾つ同じでしょうか?夫が地区の老人会に入り、私も
勧誘されましたが、私、まだ老人ではないので。。。と厚かましく言いのけたときが73歳でした。未だに無駄な抵抗を試みています。
09:46 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
小石川植物園(訂正版) | top | こどもの日

コメント

# こんにちは。
けいさん、こんにちは。
庭のお花、とてもきれいですね♪

いつまでも抵抗し続けるけいさん、素敵ですよ~
私も見習って着いていきますから・・(笑)
by: ゆみこ | 2006/05/09 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
面白い記事ですね。私もほとんど当てはまりますよ。
歳をとったなー!?
私の地域には「老人クラブ」はありません。
by: とうさん | 2006/05/09 18:44 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
HPには伺うのですが、足跡を残さずに帰り、すいません。私も貴女のような娘がいたら、最高の幸せ者なんですが、何の因果でしょうねー。
貴女の母上さまが、凄く羨ましいです。
とうさんさま
老人会、寿会、いろいろと名前がありますが、要するにどちらを向いても。。。じゃ面白くないですね。
by: けいです | 2006/05/13 15:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/273-6fdd3f2e