
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

小石川植物園(訂正版)

88.jpg

83.jpg

4.jpg

朝出かけるときは霧雨が降っていましたが、晴れると言う天気予報を
信じて出かけました。東京駅に着くと、なぜかホットして元気の出る私
やはりふるさとだからでしょうか?植物園では若葉、青葉にすっかり木々は初夏の装いで森林浴をしてきました

入園する直前まで霧雨が降っていたので、花がしおれているのも多数ありましたが、しっかり立っている花は雨の雫が、美しい状態でした。
お天気がはっきりしていない所為か人は少なく、のんびりと出来ましたが、水曜日は温室が解放されるのに、今日は花の手入れ中とかで、温室には入れずに一寸がっかりです


帰りに池の側で男の子達が真剣に釣竿を垂れているので、何が釣れるの?と聞きましたら、サルガニだというので、エッザリガニ?と聞き返しましたら、違うよ珍しいサルガニだよというので、見学しましたが、一向に釣れないので、黙って帰りかけましたら、背後から、サヨナラー
元気でねーという声にびっくりしました。敬老精神を叩き込まれたか。。。うふふ。戻って元気な坊や達を写して帰りました。
楽しい楽しい一日でした。
15:01 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
母の日だって。。。 | top | 今朝の庭の花

コメント

#
kanaさま  とうさんさま
写真の位置がおかしくなり、訂正しましたら、貴重なコメントがフイに
なり残念とともに、申し訳ございません。
kanaさま
高層建物は自分の家だけの都合では
行かない所が辛いですね。私も20年間高層建物に住んでいましたので、判ります。病人のいるときに、ベランダの塗り替えの作業が入り困ったときがありました。
とうさんさま
私東京に30年住み、親の代からですと80年住んでいる事になりますので、東京への愛着は一入ですね。
戦時中も疎開せずに住んでいました。焼夷弾の落ちた我が家を消し止めたので、余計恋しい実家です。
by: けいです | 2006/05/13 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、ご面倒をおかけしました。写真の位置、治りましたね。
東京に親の代から80年ですか。愛着心があるのはごもっともです。
私は東京に9年、千葉県の市原の山奥に5年、そして今の千葉市に57年になります。
by: とうさん | 2006/05/13 21:52 | URL [編集] | page top↑
# おはよう!!
小石川植物園緑が一杯で良いですね!!
 最近は中々青空が見られませんね、今年は雨がよく降りますが梅雨が早いんでしょうか、愛知県津島・天王川公園の藤です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06tusima051.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06tusima05.gif

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06tusima052.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06tusima053.jpg
by: あさや~ん | 2006/05/14 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
あさやんさま
藤の花見事ですねー!堪能させて頂きました。有難うございます
藤の花のように全体を撮る写真は私には難しくて、綺麗に撮れません。
by: けいです | 2006/05/14 20:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/274-055e169c
