スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

センチメンタルジャーニー

01.jpg

70.jpg

雨の予報にカメラ散歩でなくて、東京散歩で、NHKと懐かしの東横線、大井町線、池上線を乗り継いで遊んできました、
写真は功名が辻で、一豊が信長から貰った長槍と代官山で空にぽっかり
浮かんでいた飛行船です。飛行船って浮かんでいるようで、結構速いのですね。カメラを取り出して、写すときには、もう建物の影に入る直前でした。

代官山は半世紀前に遊んだ場所ですが、すっかり変貌していて、目指す場所は見つかりませんでした。当たり前ですね。
自由が丘では学校へ通っていた思い出、など、など各線、各駅に思い出のある駅、場所があるのです。実家に行く駅など、改札口で長時間待っている母の姿が浮かび、危うく涙が出そうになりました。
啄木が、ふるさとの山に向かいて言う事なしふるさとの山はありがたきかな、と読んでいますが、私のふるさとは線路があるだけです。でも駅名は変っていません。懐かしいです。

啄木のふるさと、渋民村を雪の降り積もっている2月にメル友と、そこに住んでいるメル友姉妹さんを尋ねた思いでも、浮かびました。
今日はセンチメンタルジャーニーの一日でした。
20:50 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
愉彩会に招かれて! | top | 母の日だって。。。

コメント

#
ちょっとのお散歩が広範囲ですね。
センチメンタルな気分で歩き回れるなんて、まだまだお若い証拠です。
by: とうさん | 2006/05/18 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
お若いのではなくて、過去を懐かしむと言う老化現象なんですね。うふふ。前向きで生きましょう。
by: けいです | 2006/05/19 20:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/276-080e8302
