愉彩会に招かれて!

P1014036.jpg

油絵を習っていたときのお仲間さん達に招待されて行ってきました。
愉彩会が発足して10年になった記念パーテイです。
油絵の教室に入って3年目に発表の場を作ろうと言う事で出来ましたが
私は愉彩会が出来てから、2回目で油絵の落ちこぼれでやめました。
でも仲間達は写生旅行にも誘ってくださり、私一人油絵は描かないで
カメラ持参で参加していましたが、この3年間は離れていました。
皆シニアですが、3年のブランクがあっても、変っていませんでした。
絵の才能ゼロ、仲間が良くて辞めるのを散々考えましたが、油絵の日に
なると、体調が悪くなると言う身体が拒否反応を示すので、仕方なく
やめました。絵を描ける人が羨ましいですねー。

今日も蒸し暑い日でしたね。そろそろ外出好きの私が、外出出来なく
なってきます。農家の人には申し訳無いのですが、冷夏であって欲しい
と切に思っています。
20:50 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
転びました! | top | センチメンタルジャーニー

コメント

#
油絵を愉しむ会というのでしょうね。けいさんの油絵見たかったですね。ご主人の手前やめたんですか?
やめたあとも誘ってくれるなんて、めったにあることではありません。大事にしてください。
by: とうさん | 2006/05/19 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
HPはまだあのままです。
簡単には直らないようですので
サロンの日にヒーローさんに
改めてお願いする事にしました。
今年の夏はどうなのでしょうね。
涼しいといいですね!!
by: めぐんです | 2006/05/20 17:11 | URL [編集] | page top↑
# ストレス

 絵の教室で 生徒さんがどんどん減るので其方で水彩を習っていらした御近所の友を紹介しました 御主人も言い難くかったんでしょうが重症のアルツファイマーになっていられて すっかり毎週お供していた私はくたくたになって倒れてしまいました 何を言っているのか 皆解らないと仲間から何回もTEL入りました
御主人も 言えなかったんでしょうが良く自宅で介護してると思いました・・あんなに知性豊かな人がと他人事ではありません
by: シャーさんです | 2006/05/20 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
絵を見るのは好きで、友人達と展覧会のはしごをよくやりました。描けたらいいなーと思い習ったのですがね。うふふ。考えてみたら、小学校の時から1度も絵は貼り出されたことが無いんです。
めぐんちゃん
PCが休暇を要求しているのでしょう。ブログが書ければ、我慢できますね。
しゃーさん
ボケは神様からの贈り物、と言いますが、出来る事ならば、頂きたくないですねー。残酷な病気です。
by: けいです | 2006/05/22 20:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/277-549b551d