転びました!

P1014052.jpg

庭の芍薬が咲きました。

午後買い物から帰り、石段を上り、最後のところで、靴がすべり、目から火が出るような、痛い転び方をしました。
暫く動けませんでした。人通りがなくて良かったです。
這って家の中に入り、骨を叩いたり、足の指を引っ張ったりしてみましたが、骨折は無かったようで、ホットしました。
数年前に骨密度を測ったときには、歳よりも密度は良いと言われましたが、最近は計っていないので、一寸心配しました。
私の骨は丈夫のようです。姑が畳の縁に躓いて、大腿骨骨折で、寝たきりになり、それから5年間が嫁の涙の苦労話が始まったのです。
姑68歳でした。その事が瞬間頭に浮かび、大腿骨骨折か???。。
骨折はしませんでしたが、これから暫くは歩けないのかなー
1週間ぐらい雨の日が続いてくれないかしら。
余り転ばない方なんですが、すべる靴は履くのは止めましょう。
歩きやすい靴なので、長く重宝していて、靴底がすべすべになって
いました。骨の丈夫なのが、体験できたので、もう暫くは検査を
しなくて済みました。私の骨に感謝!
20:30 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
お鍋を焦がしてしまった。 | top | 愉彩会に招かれて!

コメント

#
骨が折れてなくてよかったですね。
お姑さんで経験済みとのことですが、歳を取ってからの転倒は、最もも気をつけなければなりません。私の母も87歳のときに転んで「大腿骨頚部」を骨折しそれ以来11年間寝たきりになりました。(現在も老人ホームにいます)
by: とうさん | 2006/05/22 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
良かった。大した事なくて本当に良かった。と
嬉しく思っています。
日ごろあちこち歩いて、鍛えていらっしゃる事が
良かったのだと思います。
そうでなければ、今頃キブスなんて
怖いことになっていたかもしれません。
良くなるまで”静か”になさってください。
by: めぐんです | 2006/05/23 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
骨折でなくて良かったですねぇ~
私は60歳で大腿骨骨折でした。
人工骨で思うようには動かなくても
山に登れて幸せって思っています。
by: 暎子 | 2006/05/23 20:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/278-7b682318