先を越された。

20050218114342.jpg


写真は池上梅園、 夫が撮りました。
池上梅園の梅が咲き出したそうなので、来週写真撮りに
行ってくる、と夫に話しました。昨日夫は友人の書道展に
行くといって出かけました。そして池上梅園にも、行って
きたと、私のあげたニコンで撮って来ました。
私の話の先取り。。。もっと上手に撮ってこよう!ウッヒッヒ
この場所は私の若い時の遊び場所、自転車を乗り回して
楽しんだ故郷。子供をネンネコで負んぶして、お会式の
マンドー行列を眺めたけれど、最近のお会式の時期は
暖かくてコートも要らない、やはり東京は確実に温暖化
されている。この頃やたら昔の場所が恋しくなるのは、入院後の
気の弱さが出ているのだろうか?今年は遠くは諦めて、故郷
詣でに徹しようかな。関西にいる姉二人も、3姉妹でお洒落して
銀座を闊歩したいわねーと話題になる。姉達と比べて、何時でも
東京に出られて シ ア ワ セ。
11:58 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
雨降り日 | top | フアイル整理

コメント

# ほんとに羨ましい~
けいさん、こんばんは~☆
私も、気軽に東京に行きたいです。
けいさん、いいな、いいな♪
by: ゆみこ | 2005/02/18 23:11 | URL [編集] | page top↑
# 甲乙付けがたい写真
 けいさん こんにちは
 ファイル整理も面白い写真と拝見していましたが、メールで拝見した写真とこの写真はご主人が撮られたとのこと、いずれもアングルがいいですね。
 お二人の写真正直のところ甲乙つけがたいですね。
by: ロビン です | 2005/02/19 14:04 | URL [編集] | page top↑
# 池上梅園
池上梅園の写真いいですね。趣味が同じで、先を越されて悔しがるご夫婦が羨ましいです。けいさんは池上のお近所で育ったのですか。私の義母は池上の養源寺に墓があり、春秋の彼岸とお盆にお参りに行きます。本門寺前に川が流れていますね、これを堤方橋の方に少し行ったところにあります。本門寺の末寺です。梅の時季には行ったことがありません。
by: みーさん | 2005/02/19 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさん!
私は京都の近くに住みたい。
ゆみこさんはいいな、いいな♪♪
時々取替えっこ出来るといいのにね。

ロビンさま!
夫の写真は年季がはいっていますが、私は初心者です。ここをしっかり覚えていて
くださいね。。。ウッフッフ!みなさまの
おだてにすっかり嬉しくなっている私です

みーさんさま
池上本門寺は実家からバス乗り換え無しでいける場所です。中延の駅の近くにあり
ました。2年前に家もなくなりました。
実家は無くなりましたが、まだご近所さまがあるので、嬉しいですね。

by: けいです | 2005/02/20 21:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/28-b7bdb1d1