千葉のヨサコイ!

013.jpg

045.jpg

千葉のヨサコイ踊りをメル友さんと見に行きました。出かけるときは
雨が降っていたので、小さいカメラだけを持って出かけましたら、途中で電池切れになり、後から出てきた華やかなグループの写真が撮れずに
残念でした。

黒い服の少女は本当は4人なのですが、小さいカメラでは4人が撮れずに3人しか撮れませんでしたが、4人とも美少女で、中学生です。高校生と思われる色気のある少女達でしたね。

平均年齢60歳のグループもありましたが、年齢を感じないパワーぶりに、驚きました。

昨日NHKの3チャンネルで若年性の認知症を取り上げていました。
テレビに出ている患者さんは、普通の人と変わりなく見えましたが
いづれは病気が進んでいくのかと思うと、痛ましい思いで見つめました
高齢になってからの認知症ならば、諦めもつくでしょうが、若くして
認知症との診断がされるのは、ガン宣告よりも、残酷な事ではないでしょうか。世の中に沢山ある辛い、苦しい難病に幸い罹ることなく、成人病も今の所なし、こんな幸せを無神論者の私ですが、天に向かって感謝の念を奉げたく思いますねー。欲を言えばお金持ちで、才色兼備でありたいなどと、エヘヘ。。。とんでもない事を考える事もあるのです。
でもね、こんな事書いて、天罰を受けたらどうしましょう。
現状維持で感謝です、後書きは神様お目こぼしを。
19:00 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
そろそろ夏日ですねー。 | top | 谷津バラ園

コメント

#
よさこい海浜祭りというのがあるなんてぜんぜん知りませんでした。
めぐんちゃんと行かれたそうで、さぞ楽しい一日でしたね。
若年の認知症は痛ましいですね、「明日の記憶」という映画見ましたか?
by: とうさん | 2006/05/28 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
先日はお世話になりました。
電車の時間がなくて、大急ぎで階段を駆け上りましたが
けいさんのフットワークの良さに
改めて驚きました。
20歳は若い感じがしましたよ!!
by: めぐんです | 2006/05/31 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
私、割と根暗の性質で、お祭りは好きではありませんでした。でもデジカメを持つようになって、話題性のある場所は、進んで出かけるようになりましたね。性格は変る。
めぐんちゃん
ネコがヌズミを見ると、追いかけるように、私は来た電車には飛び乗ります。後2分後には、次の電車が来るというときでもです。アホとしか言いようがありません。
by: けいです | 2006/05/31 20:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/281-5fed399b