そろそろ夏日ですねー。

P1010002.jpg

P1010003.jpg

新装なったそごうへ買い物に出かけました。デパートにお買い物!なんて書いて、洋服だとか、ダイヤのアクセサリーなら良いのですが。。。
地下のお惣菜売り場だけで帰りました。手抜きをするためです。
パソコンをやりだして、デジカメを持つようになって、デパートは自分の遊び場所から消えました。主婦業をサボりたい時だけ、出かけて、上階はもう何年も足を踏み入れておりません。
地下入り口の所に和風の喫茶室ができました。ここを素通りするのは難しいです。今日はアンミツ白玉でーす。蜜は白、黒、お茶、始めてお茶の蜜で頂きました。甘さとほろ苦さの味でしたが、私は黒蜜が好きです。
友人からオランダ土産に可愛い風車の置物を頂きました。それもパチリ

戦後間もなくの洋画、100巻(DVD)今日届きました。中身は懐かしいものばかりです。100巻!私の人生終りがくるまでに、全部見られるかしらね。今日は赤い靴を見ました。戦後間もなくの頃、姉と二人で洋画に夢中になりました。洋画を見るときは、ピカデリーとか、日比谷の綺麗な映画館で、ロードショーでみました。夫は3本立てで見たそうですが、私と姉は雰囲気も大事にしました。
一つの映画に一つの思い出、遠い過去になった思い出を胸に、暑い夏の日は我が家の映画館で、寝そべってのんびりと。
そんな訳でパソコン生活からドンドン遠のく日々になりそうです。

昨日市の定期健診の結果が届きました。今年も全部範囲内で夫婦共々
異常なし。嬉しい事です。来年も続きますように、老体を労わって生活してまいりましょう。
20:18 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
アヤメを尋ねて! | top | 千葉のヨサコイ!

コメント

#
新装成ったそごうの地下喫茶室ですか。美味しそうですね。私も甘党ですので、よだれが出そうです。
DVD、楽しみですね。
検診も異常なしとのこと、食生活に手抜きがないと言うことでしょう。
by: とうさん | 2006/05/31 22:47 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
白玉あんみつ美味しそう~
目の毒(爆)
定期検診異常無でよかったですね。
私は注意観察。今静観中です。
by: 暎子 | 2006/06/01 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
いつも見せて頂くだけでしたが今日は月も変わり6月となりました、美味しそうなアンミツにつられて、そしてDVD100巻ですか2~3日前「恐怖の報酬」を観ました、映画大好きです。
by: sachiko | 2006/06/01 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
甘党ですか。我が家は夫婦とも下戸で甘党です。それも和菓子党です。
テーブルの上にチョコレートの壜を
置いているのですが、一向に減りません。
映子さま
何の注意観察でしょう?大した病気でないといいですね。山登り、海外旅行とお出かけなのは、お丈夫の証です。歳をとったら、多病息災ですね。
sachikoさま
私、怖い映画は苦手なんです、西部劇位までですね。でも折角買ったのですから、100巻全部見るつもりで居ます。
by: けいです | 2006/06/02 18:51 | URL [編集] | page top↑
# 白玉あんみつ~~♪
美味しそうですね~~♪
これは主人の大好物。甘党なんですよ。
私はどちらかと言えばケーキの方が好き。
で、毎日和風洋風のオヤツどちらかを夫婦で食べてるものだから
2人とも体重増加中~~。(笑)

オランダのお土産、ハウステンボスに行った時のスタンプラリーでもらった記念品に似てます。
こちらの方がずっと上等だけど。

戦後まもなくの洋画100巻とは凄い!
子供たちが借りてきたり買ってきたりのDVD,面白そうなのがあるけれど
家で観賞するとどうも落ち着いて見てられないですね。
by: yayako | 2006/06/04 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
yayakoさま
ごめんなさーい!何時も入場料払わずに帰ります。ゆみこさんちも同じです。今日写真を仕入れてきましたので、ちゃんと、お払いしますね。
DVD田舎なもんで、借りるお店が無いのです。違うかな、私が知らないだけかも。家に置いてあると、好きな時間に見られるので、たぶん全部見ると思います。ケチだから、自分のお金で買うと、ちゃんと見る。
by: けいです | 2006/06/04 18:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/282-3c171225