アヤメを尋ねて!

P1014295.jpg

P1014302.jpg

アヤメを撮りに明治神宮へ行ってきました。パソコンで調べても判らないので、5分咲き位にはなっているだろうと、判断して出かけましたが
残念、写真のように一分咲き程度、道から離れた場所に咲いているので、私のカメラでは、よう撮れません。(泣)
このままでは口惜しいので、新宿御苑まで足を伸ばしました。

明治神宮へ行くので原宿で降りましたら、凄い人出、休みの日の表参道はラッシュアワー並です。橋の上ではチンケな姿の若者が大勢地べたに
座り込んでの井戸端会議。カメラを向けると、一様に笑顔を振りまく愛想の良さ、ランドセルを持っている子もいます、お休みの日なのに?

新宿御苑は緑の季節です。温室の花を撮りました。此処は家族連れ、
アベック、でまともな服装の人種です。

四街道では、老人の姿が多く高齢化社会を納得しますが、原宿では少子社会???若者が溢れています。華やかですねー

この2,3日心がささくれ立っていて、もてあまし、体調はあまり良くなかったのですが、出かけてみました。やはり気分転換にはなりました
こんな事で気分転換になる程度の私の軟な精神。お恥ずかしい限りです

今日は風が爽やかで、日向を歩いていても、暑さは感じませんでした。
でもそろそろ蟄居生活の季節になります。涼しい日は家事を放り出して
お出かけしましょう。心のご機嫌伺いに。
18:18 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
難しい! | top | そろそろ夏日ですねー。

コメント

#
心がささくれだっていた?どうされたのですか?
でもおでかけになって、心癒されよかったですね。
by: とうさん | 2006/06/04 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
100巻のDVDに夢中になって
いらっしゃるのかなと思っていました。
昨日今日と風が爽やかでしたね。
お出かけには丁度良かったでしょう。
最近の若い子の装いは、季節感が全くなく
冬でも夏、夏でも冬の格好です。
でも慣れって怖いですね。
段々違和感がなくなってきました。
by: めぐんです | 2006/06/04 23:04 | URL [編集] | page top↑
# あんみつ?食いてぇ
珍しい「タッカシャントリエル」の花、検索しても出て来ませんでした。珍品、感謝です。
菖蒲の花は、残念でしたネェ!
お元気そうで何よりです。
そろそろ蒸して来ました。頑張りましょッ!
by: 上州育ちの関西MAN | 2006/06/05 18:34 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
アヤメ、これは淋しいですね。
また見に行かれるんですよね。

この若者たちの格好には驚きですね~。
チンケとファンションセンスは紙一重なところもありますが…。
こういう格好をしたければ、こういう場所に行けば平気ですよね。
私としては是非生で見てみたいです。(笑)
この写真、向こうからお年寄りが、しみじみ眺めてる姿が入っていて
ナイスな構図ですね~♪
by: yayako | 2006/06/07 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
世の中、家の中憂き事多しです。
私が愚人だから。
めぐんちゃん
モノクロ映画に酔っています。字幕なので、言葉は判らなくても、雰囲気が感じられて、いいですねー
関西マンさま
お酒も甘いものもなんてズルイ。。
我が家は夫婦ともお酒は駄目。
お汁粉を作って残り少なくなると、争奪戦。うふふ、
yayakoさま
貴女のグループの方達には、ぜひ生でみせてあげたいですねー 絵のお勉強には役立つと思います。フフ。



by: けいです | 2006/06/07 18:49 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
明治神宮のHPは ありますが
内苑単独の お知らせページは無く
花の開花は見当つけて行くしかない
神社仏閣のHPだし仕方ないネ(笑)

近くの表参道や原宿を歩きながら
若い方々にシャッターを向けてみる
こういうのも 楽しいかも~
今の方々のセンス 私にも?です。
by: Kana | 2006/06/09 09:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/283-0f8b9512