難しい!

86.jpg

新宿御苑の庭

68.jpg

御苑のバラ

余り体調が良くないので、家の中の生活をしている。映画を見ても時間があるので、パソコンの前に座る。
先日来出来ていないフラッシュのボタンを出してみる。気が重い。
出来ないと、ドンドンやる気が減っていく。
なんでー?なんでー?理屈では(私の理屈がおかしい)出来るはずなのにねー。余りできないと、ヤッパ私には無理なんだ!と弱気になる。
意地でも完成させるという意気込みと、もうあきらめな!の声とが
交互に出てくる。最後にはパソコンは楽しむためにある玩具、難しい事はさっさと、諦めて遊ぼうよ。。。の気持ちが大きくなる。

同年代の人が素敵なフラッシュ作品を作っているのを、見ると自分のノーミソの分量を秤にかけてみたい。その分量でまだ諦めるのは早いとか
ここまでようやった、誉めて使わす。もう無理はするな、と答えが出せるのだけれどね。うふふ。分量を量って、絶望的になるよりも、知らない幸せもあるし。

ごちゃごちゃ下らぬ事を書いていたら、少し気が軽くなる。今日はこれでお仕舞いにして、蒲団の中での読書タイムに入ります。おやすみなさいませ。

20:52 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
大好きな雨の日 | top | アヤメを尋ねて!

コメント

#
新宿御苑の庭、綺麗ですね。薔薇の写真も素晴らしいです。
フラッシュ、私はやったことがありませんが、ずいぶん難しいもののようですね。ホームページで根をあげた私には無理でしょう。
あまり根をつめないでください。体調と相談しながらやりましょう。
by: とうさん | 2006/06/08 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
同年代の方が出来ているのにという
悔しい思いを けいさんがしいてる
となると 娘みたいな私が投げて
最初から諦めてるの どうすれば?
私からすると 柔軟な けいさんの
能力が 凄く羨ましいと思います。

新宿御苑の薔薇も咲いてるんですね
私は近場の公園だけになりました。
 
by: Kana | 2006/06/09 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
何時もお優しい言葉、ありがとうございます。ブツブツ、グチョグチョ
言いながら、引きずっています。
kanaさま
最初に作ったブログがあるのです。それが書きやすいので、削除できずに持っています。貴女が俳句に別のブログを持っているのを参考にして俳句は出来ませんが、本が好きなので時々読後感を書くのに使ってみようかなと考えています。貴女のように毎日は書けませんが、1冊読み終えた時に書いてみたらと。まだ思考中ですが。
by: けいです | 2006/06/09 14:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/284-6940ef48