大好きな雨の日

ayame.jpg

アヤメをオートシェープで描きました。

午前中に傘をさして買い物に出かけました。雨の嫌いな夫に
雨の好きな妻、普段は電気自転車で買い物に行ってくれるので
助かっています。その代わりに雨の日は私がルンルン気分で
出かけます。傘に当たる雨の音を聞きながら、歩くの良いですよー
静かで、傘の中は個室のような気分です。

私の映画館で昨日は 戦場よさらば、 今日は 雨の朝パリーに
死す を見ました。戦場よさらばのグレゴリーペックはちょっと
若すぎて、私は中年のペックが好き。
雨の朝のエリザベステイラー女優さんはやはり若いときの方が
美しい。2本とも懐かしい映画だけれど、あまり感激が無いのは
私の感性が鈍ったから?
その前に見た映画の レベッカ これは余韻を強く残してくれた
映画でした。忘れじの面影、胸に哀れさがジーンと来ました。
家での映画鑑賞気に入っています。大きな画面で、そして映画館で
一人で見る映画は最高!でも映画館まで行くのがしんどい歳に
なりました。

フラッシュに梃子摺りましたので、気分転換に久し振りに
オートシェープでアヤメを描きました。
14:54 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
千葉子供動物園 | top | 難しい!

コメント

#
毎日楽しくお過ごしですね。
自分だけの世界に入れる、
一人の専用映画館もいいですね。
オートジェープもすっかりご無沙汰です。
明日からまた2週間ほど出かけてきます。
帰ったらまたお邪魔します。
by: めぐんです | 2006/06/09 18:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/285-aed30277