雨の日曜日

P1014605.jpg

P1014643.jpg

P1014655.jpg



静かな雨の日曜日、2週間ぶりに自室の大掃除をする。
雨戸、網戸、クーラーガラス窓、畳の拭き掃除、
6畳一間でも4時間かかり、少々疲れましたが、
さっぱりしました。机の下にもぐりこんで、蛸足配線の
線を静かに持ち上げて掃除しました。
光フアイバーでは、線がガラス製ですぐに切れるし、
切れると又配線をやり直すようになるとの注意を受けて
いるので、慎重に掃除しました。
昨日は蒸し暑さに体調崩し、友人の音楽会にも行けず
に、夫に行ってもらう始末、がっかりです。


今日の朝日新聞では、今年から年金生活者の税金が大幅アップ
になり、高齢者の悲鳴が沢山寄せられているとの事、
我が家も節約経済にしないと、いけません。
でも贅沢をしていないので、節約の仕様が無い。
3度の食事を2度にしましょうか。。。うふふ。
高齢者の我慢で世の中が良くなるのなら、幾らでも辛抱は
するつもりでいますが、日銀の総裁のお金儲けを聞くと、
木枯らし吹く預金通帳を眺めながら、コンチクショー!
つい下品な言葉が飛び出してきます。
19:52 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
花の美術館 | top | 大船植物園

コメント

#
税金アップ、医療費アップ、保険料アップ・・・
小泉さんの構造改革はこれだったのか?
by: とうさん | 2006/06/18 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてm(__)m
素敵なhomepageを見せていただいて、こちらへお邪魔いたしました。
 私には出来ないことをいっぱいなさって、尊敬でございます。
私は、先日、何時もお世話になるインストラクター氏にフラッシュのソフトの導入をお願いしましたら、必要ないでしょ? と却下されました。 せっかくお小遣いためたのに………<(_ _)>
そんないきさつから、素敵でナァ………と、よだれをたらして見せていただいています。
有難うございました。(^O^)
by: えも | 2006/06/19 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
戦後間もなくの頃、 おいらはどっこい生きている、なんて歌があったの、ご存知でしょうか?

えもさま
どこかで見知ったお名前と考えまして、HPにお寄りしました。共通点はゆみこさまですね。
嬉しいです、ようこそお出でくださいました。ゆみこさまグループのお絵かき何時も驚きの目で拝見しています。凄いですね。後ほどお邪魔致します。フラッシュ、泣き言を言いながら、諦めずにしこしこ続けています。
by: けいです | 2006/06/19 13:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/288-ae048cc2