スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日中はまだ暑い。

P1010013.jpg
P1010026.jpg


上の写真は品川御殿山公園の滝?下の写真は慶大構内の樹に


ぶら下がっていた蝉の抜け殻。


この木の横に若者のブロンズ像が建っていて、その下に『丘の上の


平和なる日々に征きて還らぬ人々を思う』 小泉新三


そして本が開いた形の像もありそこにはもう字がほとんど薄れて


読めない状態ですが、拾い読みをしますと、学徒出陣で征った


学生を悼む詩が書かれていました。 だんだんキナ臭い世情に


なってきているような気がする昨今、憲法の行方が気になります


先ほどのNHKのテレビで 終の棲家を何処で誰とくらしますか


を放映していました。自分で終の棲家を選ぶ事の出来る人が


どのくらいいるでしょうか?自宅を持っていても、家族のために


維持していかなければ、ならず、勝手に処分できない人も多い


はず。子孫に美田は残さず!なんて若い時は考えていても


現実は厳しい。せめて古家でも子供に残したいと考える親も


居ると思う。なんて私だけかな。。。



19:32 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
久し振りの夫婦喧嘩! | top | 外出できてルンルン気分です。

コメント

#
快調ですね。
暑い夏の間に充分体力を
蓄えられたようですすね。
又楽しみが増えました。
無理のない程度になさってください。
by: めぐんです | 2006/09/03 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
思考力も体力も全然落ちていませんね。むしろ夏の間に十分充電されましたね。
by: とうさん | 2006/09/03 22:10 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
けいさん、こんばんは

今年はいつまでも暑いですね
婦人会の懇親旅行で矢ま方に行って来ました
東北なので涼しいのだろうと思ってましたら、暑かった事!ジリジリした日差しでした
いまでも膝が治らないでいます
長時間バスに乗ったのですっかり疲れてしまいました
涼しくなったらどこかに写真撮りに行きましょうね
by: Michiko | 2006/09/03 23:00 | URL [編集] | page top↑
# お久し振りです
お元気そうでなによりです。
今年の暑さはかくべつ、まだ暫くは残暑が続きそうですね。
どうぞご自愛くださいね。
トップとても素敵です。

by: caco | 2006/09/04 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
快調ならいいけれどねー この一夏
だるくてのゴロゴロ生活で、腹囲が
一回り大きくなりました。
とうさんさま
怠け癖がすっかり充電されました。
秋になったら、少し鍛えないといけません。

michikoさま
膝の痛みはみなさん梃子摺っている
ようですね。気長にいきましょう、
都内散歩で、お宅の近くの吉良邸を
見に行こうと考えています。そのときに出来たらお会いしたいですね、でも日程は不明です。気が向いたときにね。
cacoさま
誉めて頂き嬉しいです、年々体力が
釣瓶落としになくなっていきます。
仕方ないですね、ご主人様お大事に。
by: けいです | 2006/09/04 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
吉良邸跡はそれほどでもないですが12月に吉良祭があります
町ぐるみで地場産業のメリヤス製品などがバーゲンになります
近くなりましたらお知らせしますから、その時いらっしゃいません?
町内の方が義士に扮したりして結構面白いかも・・・
by: Michiko | 2006/09/04 22:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/293-b5527b5a
