虫メガでの撮影初作品

01.jpg
03.jpg
06.jpg
kanaさんのブログで素晴らしい写真を拝見して、刺激を受け、拡大鏡を使ってのマクロの写真を撮る事に挑戦してみました。露草、野生ラン、ミズヒキと、どれも極小の花です。初めての経験にしては良く撮れたほうかな、なーんて自画自賛して悦に入り、再度kanaさんの写真を見て、小さくなりました。でも練習していけば、マクロレンズがなくても、撮れるようになるかなと、希望もでてきました。


昨日、今日とテレビは何処を回しても、同じ映像ばかりで、食傷気味、心からおめでとう!の心には変りはないけれど、複雑な思いでいます。世界中の新しい命に乾杯。


 

10:28 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
絵はがき | top | 久し振りの夫婦喧嘩!

コメント

# Good!
あれからの時間で 会得できたのですから
枚数を重ねれば タイミングピッタリの時が
必ずあるはず 背景を出来るだけ遠くにネ
私 虫眼鏡使用して もう2年以上です。
それでも 何枚かの中の偶然の一枚です。
マクロも望遠も 何も持ってませんけど
数百円の虫眼鏡 素晴らしいでしょ(笑)

ミズヒキは ほんとに小さいので・・・
今日も 法華経寺で見つけて撮ったけど
やっぱり 納得の一枚は無かったです。
けいさんのミズヒキの方が良く撮れてる。
ヤブランも 綺麗に撮れてます~♪ 
by: Kana | 2006/09/07 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
拡大鏡を使って撮った写真ですか。全然気がつきませんでした。コンパクトデジカメでも出来ますか?一度やって見ます。
by: とうさん | 2006/09/07 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
今の虫眼鏡は傷だらけなので、100円ショップで買ってきました。105円です。これで
楽しみが増えました。お安い楽しみ方です
今日もお天気が悪いので、カメラ散歩は無理ですね。
とうさんさま
カメラのレンズにぴったりと虫眼鏡を付けて
撮りますが、ピントを合わせるのが、難しいですねー。道路にペタンと座り込んで撮っています。

by: けいです | 2006/09/08 08:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/295-1f70a5d8