スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

絵はがき

1.jpg
2.jpg
3.jpg
一番上の写真は津軽鉄道 真ん中はのと鉄道 下は黒部渓谷鉄道。いづれも乗った鉄道です。津軽鉄道は真冬の雪の降り積もったときにストーブ列車でした。このときは吹雪体験ツアーで八幡平の樹氷も見てきました。樹氷は雪オバケの形で白くなく灰色で雪の凄さに圧倒される思いでした。樹氷の写真を撮るのに、立って居られなくて、屈む形で外に出て10分ぐらいでシャッターが切れなくなり、小屋に入ってカメラを暖めて又写真を撮りました。山の雪の凄さを体験出来て良い思い出です


のと鉄道は2代目ぽんが死に夫婦での傷心旅行でした。ぽんが死んだときはよく旅行しましたねー北海道から九州まで随分とさ迷いました。旅行から帰って玄関を開けても、飛び出してくる犬の居ない悲しみは辛くて、3代目ぽんを飼いましたが、今度はポンよりも先に死ねないので、健康に気を使っています、


黒部渓谷鉄道も傷心旅行です。真夏の黒部渓谷でしたが、立山はもうナナカマドが美しく紅葉していましたし、雷鳥も羽根が少し白くなりかけていました、


終着駅まで、というタイトルのDVDを買いました。各地の隅っこを走るローカル電車です。このDVDを買ってみて、結構ローカル電車に乗っているなーと思い出とともに楽しんでいます。DVDに付いて来た絵葉書です


今日も蒸し暑い一日でしたね、9月に入ってすぐに涼しくなったので、今年は秋が早く来ると期待しましたが、やはり暑い9月になりそうです。今も流石にクーラーは点けませんが、扇風機の風に当たっています。


 

19:26 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
涼しいのでカメラ散歩 | top | 虫メガでの撮影初作品

コメント

# こんばんわ
けいさん快調に飛ばしていますね。
軽快な文体にお元気なことが伺えます。

夫婦喧嘩もいいですね。
時にはさらりとやるべきです。
今度のだんな様のお料理が楽しみですね。
思い出の絵葉書もこうしてみると
いい思い出がよみがえりますね。
by: こば | 2006/09/08 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
それぞれに思い出のある鉄道の写真、拝見しました。特に、傷心の「のと鉄道」はいつまでも忘れられませんね。
風景もいいです。こういう風景を後世まで残したいですね。
私はどれにも乗っていません。
by: とうさん | 2006/09/08 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
黒部渓谷鉄道だけ乗りました。
丁度ナナカマドが綺麗な時でした。
北海道に初めて旦那様と行った時
ナナカマドの真っ赤に感激しました。
黒部へは友達と行きましたが
ナナカマドを見て北海道を思い出しました。
今日も蒸し暑い一日でしたね。
12日から又2週間ほど出かけてきます。
by: めぐんです | 2006/09/10 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
HPのフラッシュ、見せていただきました。
頑張っていらっしゃいますね。
”バラのタンゴ”恐れ入りました!!
by: めぐんです | 2006/09/11 16:11 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
今日は一気に気温が下がって半袖で居ると
鳥肌たちそうです。
風邪引きさんにならないようにしましょうね(^^)v

by: 暎子 | 2006/09/13 10:45 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです♪
けいさん,お久しぶりです。
とてもきれいなトップページのお花に迎えられてやってきました~
どれも、旅情を感じるお写真で、しみじみ眺めてしまいました。

生き物が死ぬと悲しいですね・・・
私の友達も、ことし2匹も犬を亡くしてしまいました。彼女の家に行ってももう会えないと思うと、私もとても寂しいです。。。
by: ゆみこ | 2006/09/13 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
こばさま
我が家では夫婦喧嘩はあまり成り立たないのです。私だけがしゃべりまくり、夫はほとんど聞く側なんです。私も本当に怒った時は、黙り込みます。それで私がまくし立てている間は、夫は安心しているようです。

とうさんさま
飛行機の旅行は好きではありません。鈍行列車で、国の隅っこを回る旅が好きですね。

めぐんちゃん
今頃は岳ちゃんの所?だんな様の所?行く所が沢山あって、いいですねー。
by: けいです | 2006/09/13 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
映子さま
涼しくてやっと元気が出てきました。暑い間の蟄居生活に飽き飽きしていましたので、今日はルンルン気分ででかけました。

ゆみこさま
私が生きている間に、3代目ポンが旅たって欲しいのですが、でもポンのいない生活を考えるのが、恐ろしいです。
by: けいです | 2006/09/13 20:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/296-845ab866
