涼しいのでカメラ散歩

P1010144.jpg
P1010121.jpg
P9130003.jpg
涼しくて雨が降るという私の好きな条件に、久し振りに花の美術館にカメラ散歩してきました。雨降りの所為か人出が少ないので、のんびりと座り込んでの撮影ができました。 館内を新しくしたと新聞にでていましたが、どこを改良したのでしょう?1階の中心にあった、花壇が片側に寄せられたぐらいしか、判りませんでした。外の花壇は雨の中、秋の花の植え替えをしていました。 コスモスが沢山植えられていましたので、満開の時は見事でしょう。楽しみです


真ん中の写真は大きいカメラに虫眼鏡を当てて撮りました。下のノボタンは小さいカメラに虫眼鏡を当てて撮りました。何枚か撮ってみて、大きいカメラは虫眼鏡でなくて、スーパーマクロで撮ったほうが綺麗にとれるようです、小さいカメラはマクロだけしか付いていないので、虫眼鏡を使ったほうが小さい花は綺麗に撮れるようです。練習が必要ですね、何枚もボケ写真になりました。


やはり外出は気分がいいですねー 身体は疲れますが、気分は上々です。50歳台の女性数人のグループがそれぞれに凄い高級なカメラを持っての撮影をしているのに、圧倒されました。あおのような高級なカメラを持ったら、良い写真を撮らなきゃという強迫観念が出ないかなーと、何時までたっても腕の上がらない私は考えました。


 

20:39 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
小石川植物園 | top | 絵はがき

コメント

# 可愛い~~♪
けいさん、こんばんは♪
花の美術館に行ってこられたということで
他の写真を見にきました。
一番上の写真、まつぼっくりの動物が晩餐会をしてるところですか?
小さなお皿とティーカップ、木の実のごちそう、何とも可愛い演出ですね♪
by: yayako | 2006/09/13 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
yayakoさん
又蒸し暑くなりのびています。ヤッパ!
歳ですねー なんて愚痴が出てきます
貴女の母上のパワーにあやかりたいです。
by: | 2006/09/19 18:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/297-ac700889