小石川植物園

P1010244.jpg
P9150032.jpg
P9150036.jpg
涼しいので小石川植物園に行ってきました。我が家からは片道2時間半はかかります。何時ものように東京駅でお弁当とお茶を仕入れて、遠足気分で電車を乗り継いでお昼頃に着きました。荷物を軽くする為に、先ずはお弁当を頂きましたが、此処はカラスがとても多くて、カラスを気にしながらの食事です。


紅白の彼岸花が咲いていました。カマキリのとまっている花はチョーキンレンといいます。大きな花で、人の顔ぐらいあります。カメラで覗いてギョッ 蛇と同格の嫌いな虫です。早々にシャッターを切り退散です。 出かける時は涼しかったのですが、やはり蒸し暑くなり1時間ほどで帰りましたが、今パソコンで眺めていて、気に入った作品の一つもないのに、少々がっかりしています。しばらくカメラをいじっていないので、感覚がつかめていないようです。1枚でもいいから、ヤッター!と飛び上がるような作品が欲しいですねー。                                                    


 

19:04 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
今日も蒸し暑い | top | 涼しいのでカメラ散歩

コメント

#
1時間の植物観察のために、往復5時間ですか。 電車に乗っていること自体が楽しくないと出来ないことです。
真ん中の花も、彼岸花ですか? 蟷螂がいるチョウキンレン、よく撮れていますね。
by: とうさん | 2006/09/15 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
小石川植物園!!!!
小学生の頃巣鴨からの遠足の場所でした
植物見ないでお弁当が楽しみでした・・・
by: やまちゃん | 2006/09/18 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
電車に乗っているだけで、ご機嫌。子供と
同じレベルです。でも帰りは疲れてしまい
津田沼辺りで、この辺で降りたいなーと
思います。

やまちゃんさま
お出でくださり、嬉しいです。今頃の植物園は子供の喜びそうな花はないのですが、小学生の遠足きていましたね。花はなくても
お菓子とお弁当があれば、満足。
by: けいです | 2006/09/19 18:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/298-a5706dcc