スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

外出には上々のお天気でした。

P1010246.jpg
P1010249.jpg
P1010274.jpg
今日はシニア対象の(すべての人が映像発信するために)東大の先生の講義を聞きに井の頭線の東大駒場まで行ってきました。 アニメを作って会話や音楽などを入れて、一つのストーリーを作り上げる事を勉強してきました。とても面白かったです。易しそうで家に帰ってからも、一人で出来そうな気がしましたが、果たして出来るでしょうかね。いつもフラッシュで、出来そうで、出来なくて泣いているいるので、怪しいものです。


講演会、親睦会は遅くなるので途中で抜け出して、近くの近代文学館と、日本民藝館、駒場野公園をぶらついてきました。写真は旧加賀藩の前田侯爵邸です。和風と洋風と繋がっています 昔の貴族やお金持ちは豪勢な暮らしが出来たのですねー 文学館への行く道も豪華なお屋敷が続いていますので、門構えのお屋敷も写真に撮ってきました。 下層暮らしの私は、こんな素晴らしい場所に邸宅を構えると、税金が大変だろうな、と世知辛い感想を持ちながら見て歩きました。 掃除なんかも大変でしょうね、でも掃除はお手伝いさんが、居るのですよね。私ならお手伝いさんで住む事ができるかな?

19:40 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
雨の東京 | top | 今日も蒸し暑い

コメント

#
東大まで講義を聞きに行ってきたのですか。けいさんの勉強熱心な心構えにはいつも敬服しています。
旧加賀藩の前田侯爵邸は今はどなたのお住まいですか?
by: とうさん | 2006/09/22 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
前田侯爵邸は今目黒区の管理になっていて、どなたでも見られますが、洋館のほうは、整備中とかで見られませんでした
by: けいです | 2006/09/24 09:41 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして~
はじめまして、akkoさんの所からお邪魔に上がりました~
とっても素敵なHPで、ただただ感服しています~
フラッシュ・・いいですね~
私も挑戦してるんですが、なかなか思うように行きません。
HPは持ってるんですが、恥ずかしいのでブログのアドレス書いておきました。(^_^;)
家のはシーズーの女の子がいます。
またお邪魔に上がります。
by: ikuko | 2006/09/24 10:38 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして!嬉しいです
よくお出でくださいました。akkoさんにはいろいろとお世話になっています。今年に入って加齢の為PCの時間を大幅に減らしました。それで大事な友人達にも不義理を重ねています。BBSも止めました。貴女のHP拝見させて頂きました。後ほど伺わせて頂きますね。リリーちゃんすっごく可愛いですねー リリーちゃんの為にもお身体大事にしてください。私もポンがいる限り死ねません、老いに鞭打って頑張っています。
by: けいです | 2006/09/24 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
東大まで行かれてお勉強なんですねぇ~
写真一目見たとき古河庭園の洋館と勘違いしました。
よくよく見れば違うのにねぇ~
そそっかしい歳(苦笑)
by: 暎子 | 2006/09/27 15:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/300-2327f1d1
