鎌倉散歩

1.jpg
2.jpg
3.jpg
今日は私の誕生日、毎年誕生日には何処かをうろついています。今日は余りお天気もよくないし、疲れても居るので寝床の中で考えていました。でもやはり毎年の行事は行った方がよかんべと、遊びごとにはすぐに心が決まり、出かけました。東京ではつまらないし、何処にしようかと歩きながら考えて鎌倉に決めました。今頃の鎌倉は花は少ないし、紅葉には早すぎるで、たぶん人が少ないと考えました。当たりです。建長寺、浄智寺、東慶寺と歩きましたが、暑くてのびて、他のお寺に行くのはやめました。何処のお寺も萩が満開で、やはり秋を感じました。


鎌倉のお寺はほとんど歩いていますが、建長寺と浄智寺は30年ぶりですが、お寺さんは流石に変化はすくないですねー。一番上の写真は建長寺の方丈の庭、真ん中は浄智寺の庭、下の写真は東慶寺の門前です。


今年76歳、でも市からは喜寿のお祝い品を敬老の日にもう頂戴しましたので、是が非でも77歳までは生きましょう。美人薄命というから、私は100歳まで、生きるかな?一番上の姉が86歳でまだかくしゃくとして、ひ孫まで授かり、それでも私老人ではないわよーとおしゃれに専念していますので、下の姉と3姉妹世の中にまだまだお邪魔させていただく事になります。だんだん世の中老人が生き難くなってきているので、長生きするのも悪いかなと少し気が引けますが。

18:10 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
又花の美術館行き。 | top | 雨の東京

コメント

#
ちょいと鎌倉まで散歩ですか。お元気にお誕生日を迎えられて何よりです。おめでとうございます。その健脚をもってすれば、100歳までは十分行けますね。私はそんなに歩けなくなりました。
by: とうさん | 2006/09/30 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
コメントどうぞ。
by: めぐんです | 2006/10/01 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます。
ひょいとあちこちお出かけで、気持ちの若さが
体の若さを保っているんですね。
100歳になっても、新しい事に挑戦して
キャッキャッ言ってるけいさんが浮かんできます。
私も負けずに頑張らなくっちゃ!!
by: めぐんです | 2006/10/01 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
私の取柄は只一つ、足が丈夫な事位です。歩けなくなったら、即ボケるでしょう。

めぐんちゃん
貴女のいない千葉は寂しいですよ。お帰りなさいませ。
何処かへ遊びに行きましょう。
by: けいです | 2006/10/02 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
色付きの文字コメントどうぞ。
けい様。お誕生日おめでとう御座います。(一日遅れました)いくこです。始めてブログに書きました。
鎌倉まで行ってお疲れになったでしょう。お陰様で素晴らしい寺々の写真を見せて頂きました。
by: | 2006/10/03 14:50 | URL [編集] | page top↑
# 長生きしましょうよ!
こんにちは~

お誕生日が9月30日でしたか、おめでとうございます~
私も鎌倉が好きですが、何時も写真で見るだけで、実際にはズ~ット以前に一回行ったきりです。
お寺さんも好き!
私の夢はお寺さんめぐりですが、なかなか体の具合がいまいちで行けません(^_^;)

3姉妹さんで、長生きしてくださいよ~
私も病気と闘って、長生きしようと~(笑)思ってますよ!
でも、なんだか長生きも気が引けますね(爆)
でも頑張って、お互いに長生きしましょうよ~(^^♪
by: ikuko | 2006/10/04 14:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/303-cb685371