又花の美術館行き。

P1010676.jpg
P1010697.jpg
P1010698.jpg
写真の練習にと花の美術館に行きました。庭はコスモスが満開で、綺麗。館内はハロウインとお月見と和洋折衷の飾りつけ。


今日は一つの花をマクロ、スーパーマクロ、絞りと色々に変えて、時間をかけて撮りました。それで枚数は多いのですが、同じものばかりです。


鎌倉に出かけて、次の日に市の総合公園にでかけて、昨日は近所を歩き、流石にくたびれ果てました。総合公園はバスの便が一日数回と少ないので、往きはバスに乗りましたが、帰りは公園から我が家まで45分かけて歩く事になりました。広い公園内をくまなく歩いた後だけに、途中で歩くのをやめたくなりました。タクシーが通らないかなーと、キョロキョロしながら、歩きましたが、バスも不便な場所には、タクシーも通りません。田舎はやはり車のない生活は不便ですねー。バイクの免許を取るよりも4輪の免許を取ればよかったと、後悔しています。最初此処に引っ越してきたときに車の免許を取りたいと言ったら、家人に猛反対されました。一度出かけたら永久に家に戻れないよと息子にも脅かされました。それで内緒でバイクの免許を取ったのです。試験に行った時に警察の人に『お母さん1回では無理よ、みんな数回足を運んでやっと取るのだから、落ちてもガッカリしないで、何度でも挑戦してね』と激励を受けました、そのとき私54歳、でも奇跡が起ったのです。1回でパスでした。それを考える時アーァ車の免許を取ればよかったなーと悔やむのです バイクは危険なので65歳で乗るのをやめました。私暴走族の素質ありです。誰もいないとみると、スピードをグングンあげます。バイクのお尻が左右に揺れました。 うふふ。長く乗っていたら、今の自分は存在していないかもね。明日は寝て暮らす。


 

18:56 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
指輪の思い出 | top | 鎌倉散歩

コメント

#
けいさん、貴女の行動力には機動力が必要ですね・・・
54歳で自動二輪免許取得とはさすがです、然し息子さんの仰るとうり普通免許とらずで良かったのでは・・・・
のんびりとゆきましょうや・・・・・
by: やまちゃん | 2006/10/04 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんがバイクに乗って颯爽と走っている姿、想像もつきません。
ハロウインと月見団子、面白い突合せです。
スーパーマクロもよく撮れました。また虫眼鏡ですか?
by: とうさん | 2006/10/04 22:29 | URL [編集] | page top↑
# 見に来ました~~♪
ハロウインとお月見の飾りを見にきました。
わ~~、楽しいなあ♪
ハロウインは明るくて楽しげ、お月見は落ち着いた和の世界ですね。
お月見の横の花は、地植えですか?
生け花のようにススキと花が上手く融合してますね。

蝶もきれいに撮れてますね~。

54歳で免許取得とは素晴らしい!
私は若いときに普通免許とっておいて良かったと思います。
今からじゃ絶対と言っていいほど無理。(笑)
けいさん、えらい!
今は、オートマチック限定で免許とれるので
50歳過ぎてもとる人多いですが、私が免許とった当時
オバサンたちは取得に苦労してました。v-231
by: yayako | 2006/10/05 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~~、蝶々綺麗に撮れましたねぇ!!

免許の話、読んでいて私と同じでビックリです。
でもここからは違いますが
信号で停まっていたバイクに追突して
「そら見たことか」と言われました。
それ以来バイクもダメと言う事になり
今は免許証の更新だけはして身分証明にしています。
by: めぐんです | 2006/10/06 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
やまちゃんさま
車を持たない分、タクシーを利用すればいいと、思ってはいるのですが、やはり勿体無い精神が邪魔をしてテクテク歩いています。これが足にはいいようですね、でも未だに
免許が欲しい。車があれば行動範囲がずっと広がりますものね。夫は運転手付きの車を所望しております。

とうさんさま
今回は虫眼鏡は使いませんでした。せっかちで、じっくり構えて撮ることが苦手なんです。今回はじっくり構えて撮ることができました。

yayakoさま
若い時暮らしていた場所のすぐ近くが自動車教習所でした。でも車庫不足でみなさん自動車を買っても遠くにしか置けない状態でした。それに電車の便のとてもよい所で車の必要性はゼロ、ただねピアノと車はご近所で競争で
買っていました。我が家は両方ともありません。

めぐんちゃん
私の自慢はね10年間毎日乗っていても、無事故でした。
ただ誰も居ないのを確かめて歩道上を走らせて、ネズミ捕りにひっかかり、1度だけ5千円支払いました。




by: けいです | 2006/10/07 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
画像のお届けありがとうございました。
お元気に散歩へ出かけておられますね。

バイクに乗られていたのですね。
スピードを出して、(^┰^;)ゞ  

私は免許は若い頃取っていましたが
主人が危ないからと許しませんでした。

でも、数年前急な病気で亡くなる前に
今からは車に乗れないと不自由だからと
わたし様にとオートマの車を買い
乗るようにと・・・。

今はスイーと乗って自由に出かけています。
なんといっても買い物が助かりますね。
by: こば | 2006/10/07 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
美術館めぐりをされて心も体もリフレッシュですね~
何時も感心してるのは、写真が凄く綺麗だっていう事。!!どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかしら?
今、それが解けました。
何時もお花や、景色をいろいろな撮り方で、お勉強されてる・・・凄いですね~

先日は、コメント有難うございました。
病気と闘うのはとっても辛いですが、皆さんにコメント貰ったり、元気付けられて、何とか毎日を過ごしています。
ご心配して頂き、有難うございました。<(_ _)>

綺麗な写真に癒されています。
マクロ撮影、スーパーマクロもあるんですか?
知らなかった・・・ハズカシイですよ(^_^;)

by: ikuko | 2006/10/12 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
下手な写真を誉めて頂き恥ずかしいやら、もっと勉強しなくてはなどと思いました。
貴女の今一番大事なことはお身体の快復を図る事でしょうね。身体のどこかがちょっと痛いだけでも、心はパニックになりますのに、明るく生きていらっしゃる貴女を尊敬しています。お大事にね。
by: けいです | 2006/10/14 20:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/304-8bc31569