明治神宮菊花展

1a.jpg

2a.jpg

3a.jpg


七五三の日に明治神宮境内で菊花展が開かれていました。
七五三の子供たちと、菊の花を撮る人達が沢山三脚を持って来ていましたが、ほとんどの人が男性のシニアでした。ご自分のお孫さんのいない
方達かなーと見ておりました。 私もその一人ですが。

外国の方で二人用の乳母車に双子の赤ちゃんを乗せて、5歳ぐらいの女の子に和服を着せて、奥様も(外国人)も上手に和服を召されて隣に
ハズバンドがにこやかに付き添っている風景に思わずカメラを向けてしまい、撮ってからお辞儀をしましたら、ありがとう!の言葉が返ってきて嬉しかったです。何処の国の親御さんも子供を愛する心は同じですね
愛を受けることなく育てられる子供のいないことを、美しく着飾った子供たちを眺めて切なる願いをこめました。
09:38 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
タイトルなし | top | 素敵なお母さまたち

コメント

#
京都の疲れは取れましたか?

15日、わざわざお出かけしたのには
けいさんの思いがあってのことかなと
思いました。
いつも明るいけいさんからは
想像できない事でした。
by: めぐんです | 2006/11/21 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
普通の日だと、忘れるのでしょうが、何かの記念日などと重なると、いつまでも思い出されますね。
ひと時は人様の子を攫ってでも、女の子が欲しいと、物騒な考えも持ちましたね、うふふ。
by: けいです | 2006/11/22 19:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/311-e93d0749