スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鎌倉散歩

P1011716.jpg

P1011758.jpg

P1011777.jpg

P1011840.jpg

先日皇居東御苑に出かけたら、紅葉が美しく沢山の写真を撮り満足して帰ってきましたが、その写真がパソコン不調で全部消えました。
外付けハードデスクに保存したので、カメラのメモリーを全部消してしまっていたのです。それと、やっと見つけた大事な素材二つも泡と消えてどうしても見つけることができません、そんなこんなで、意気消沈していました。今日はお天気がいいので、気分転換に鎌倉散歩してきました。鎌倉の風景に癒されて、姿あるもの総て滅すの心境にむりやりしてきました。
最初の写真は瑞泉寺、その次は光則寺、長谷寺、大徳寺(露座の大仏)
瑞泉寺も光則寺も紅葉が美しくないので、少々気落ちして長谷寺に向かいましたら、紅葉の美しい庭に嬉しくなり、元気が出て、大仏さんのいる大徳寺まで、足を伸ばしました。大徳寺も紅葉が美しかったです。
京都は外国人を多く見かけましたが、鎌倉も外国の観光客の多い所ですね。今日も沢山歩きました。今朝のラジオで階段を歩くと成長ホルモンが出るそうで、階段を見たら、成長ホルモンが落ちているから、拾いましょうと階段を歩いてくださいと言っていましたので、今日は沢山の成長ホルモンを拾って帰りました。

瑞泉寺のバス停でシニアの女性が迷子になりました、どうしましょう?とバス停にいる私達に相談してきました。新潟から団体でバスで来たそうで、足が悪いので、階段を上れないので、一人で待っていたが、中々みんなが戻ってこないので、探しに歩いて迷子になったようです。バスの名前も、色もわからず、団体の名前も判らない、ケイタイも持っていないの、ナイナイ尽くし、周りの人達と相談して鎌倉駅まで、行って駅前の交番で探してもらうのがいいと、話して、駅で交番に預けました
一泊して今日新潟に帰る予定とか、無事に帰れたとは思うけど。。。
バスに荷物を置いてバック一つだけ、私もよく団体バス旅行にでかけますが、必ず添乗員さんのケイタイ番号を聞いておきます。これからの自分の身にも起こりうること、その時の処置方法を考えながら、帰りの電車の2時間を過ごしました。
21:04 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
横浜山手地区散歩 | top | お願いします

コメント

#
鎌倉散歩、良かったですね。電車やバスを利用して散歩が出来て羨ましいです。私、もし一人で出かけたら、シニアの女性のように迷子になるでしょうね。
この人心配ですね。携帯の番号くらい添乗員が予め全員に教えて置くべきです。
by: とうさん | 2006/12/06 22:05 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ!!
鎌倉の紅葉も素敵ですね、 12月に入り寒さも本格的になってきて何かとあわただしくなって来ましたね、名古屋駅前のウインターギャラ2006が始まりました!!

世界のクリスマス
http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06jrtwin12xmas.gif

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06jrtwin121.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl06jrtwin123.jpg
by: あさや~ん | 2006/12/09 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
なるほどと思いながら読ませていただきました。
添乗員さんの携帯番号は、年齢に関係なく
聞いて置くべきとおもいました。
PCの整理、頑張ってください!!
by: めぐんです | 2006/12/13 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
パソコンの調子の悪いのと、風邪をひきましてとうさんさまのところへ伺えませんでした。その間に母上様のご逝去があったのですね。
息子さんに看取られて、逝かれた母上様は大満足の事と
存じます。ご冥福をお祈りいたします。お淋しくなりましたね。お身体をお大事になさってください。
あさやんさま
すばらしい光の芸術堪能させていただきました。
このように美しく撮るのは至難の業です。
ありがとうございました。
めぐんちゃん
一つ解決すると、すぐにまた問題が起きるという、パソコンさまは意地悪ですねー。お互いに泣き言を言いながら続けていきましょうね。
by: けいです | 2006/12/19 20:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/318-afd77225
