
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

横浜散歩2

P1011916.jpg

P1011904.jpg

P1011908.jpg

P1011909.jpg


写真一番上は日本最初の様式庭園 山手公園 2番目はテニス発祥の場
3番目は当時のテニスの洋服なんとも優雅なスポーツであることよ。
最後は500年前のラケット。
500年前?日本では織田信長の時代。そのころの日本のスポーツは何かしら?スポーツなんてあったのかしらね。戦いに明け暮れた時代かなー。。。
山手地区を隅から隅まで歩いてみて、横浜に20年住んでいながら、初めて歩く場所ばかりでした。私の歩いたころは、まだ占領地で気楽に歩ける場所ではなかったと思う。

久しぶりで港の見える丘公園でのんびりと休む。ここは何回も来た場所
でも風景はだいぶ違っています。
20:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
横浜散歩3 | top | 横浜山手地区散歩

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/320-26cb5e8e
