スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久しぶりのオートシェープ

tubaki.jpg


パソコンの大先輩京さまのHPを眺めていて、作品の一分だけ真似できそうなものを見つけて、先ずオートシェープで絵を描いてみる
その絵を使って一応フラッシュの作品は作れたけれど、余りにも絵の出来具合が京さまのと違うので、京さまに連絡できないで居る。

京さまの絵はポピー花びらが風にそよぐ繊細な絵なのに、私のはどうみても、分厚い椿の絵、仕方なく花の名前は椿としました。

絵の下手なのは油絵時代から判っているのだけれど、パソコンで描けば少しはましな絵になるかなー、なんて思って描いては見るものの、やっぱり下手! 楽しい時間だったので、それでヨシとしましょう。。。

明日は親友の一回忌、まだお宅に伺ってお参りする気力なし。友の家の
近くもいけないでいる。明日で友人のことは頭から切り離そうと、自分に言い聞かせているのだけれど、そう簡単にはいきそうもない。

  呼吸(いき)すれば胸の中にて鳴る音あり
    凩よりもさびしきその音    石川啄木
15:44 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
久しぶりの銀ブラ | top | 書くことがなくて困ります

コメント

#
こんにちは~
凄いですね!ただただ感嘆しています。
フラッシュも凄いけど、オートシェープの絵も凄いです。
以前に私も、オートシェープで描いてましたが、下手で下手でどうしょうも無くて捨ててしまいました。
今は、水彩画を描いたり、フラッシュの勉強していますが、
兎に角、PCは教室にも通わず本だけで独学ですので、何にも分りません、また教えてくださいね。
フラッシュのソフトは何を使っておられますか?

by: ikuko | 2007/01/19 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
フラッシュはフラッシュ8を使っています。フラッシュは難しいです。なんでこんなに難しいものを始めてしまったのか?とブツブツ言いながら、やっています。下手でも自分だけの作品になるのが楽しみですね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yanjii/
この方は私のフラッシュの師です。この方に判らないことお聞きすると、丁寧に教えてくださいます。この方のフラッシュソフトはMXです。貴女は何を使っていますか?
by: けい | 2007/01/19 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、
親友を無くした思いは私にも多々あります、3年前の6月に仲間5人で飲み会のあと、帰路に一人の友が倒れ鬼籍に・・・・凄いショックでした・・・未だに6月14日の命日には焼香にお宅まで行きます。
一本の線香と一本の煙草をささげて冥福を祈念しています。
by: 山ちゃん | 2007/01/19 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
偶然です。私も昨日久しぶりにオートシェープをやって
ブログに一枚アップしました。
けいさんのように複雑な絵ではありません。
写真が無いのでオートシェープでもと思って・・・。
by: めぐんです | 2007/01/20 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
フラッシュのソフトは私はMXを使ってますが、
まだ何にも出来ていません、最初から本と首っ丈で、ボチボチですが、難しくて今はさじを投げています。
「やんじいさん」の所からは以前のHP作ってたときに、よくお世話になりました。と、行っても。ソースをお借りしてそのまま使ってましたので(^_^;)

先ずは絵を描く事からしないといけませんね~
絵が下手なんで・・やっぱり何にも出来ないままかも・・
諦めるかなぁ~トホホホ
by: ikuko | 2007/01/20 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
やまちゃんさま
加齢とともに別れが増えていきます。自分よりも年齢の下の人とお付き合いしているのに、先に逝かれてしまいます。これからは二周りぐらい若い人を主にお付き合いしようかしら?
めぐんちゃん
複雑な絵のほうが誤魔化しが効くのです。貴女の絵のほうが遥かに上です。私の良きライバルです。又頑張らなくっちゃねー。。。
ikukoさま
絵がどうしても上手に描けない時は素材集から頂いてくるのもいいですよ。最初から独学は私にはできません。最初3時間講習を3回受けました。もっと教えて頂く予定が先生の転勤でだめになりその後一人で苦労しました。昨年から月に2回先生に個人で教わっていますが、それでも難しいです。その先生も大学を卒業なさると、たぶん終わりになると思うので、この1年間に少しでも多く教わりたいと考えているのですが、頭がついていきません。私で判ることはお手伝いしますよ。
by: けい | 2007/01/20 19:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/327-0cd3971e
