久しぶりの銀ブラ

P1200020.jpg

P1200017.jpg

P1200022.jpg


パソコンをやりだしてから、毎週のように出かけていた銀座に行かなくなりました。もっぱら被写体を求めて、植物園、公園と出歩いていました。
今問題の不二家流石にお店は開いていましたが、お客はいませんでした
歩行者天国でどこのお店も賑わっているのにね。身から出た錆びとは言えそこで、働いている人は気の毒です。
写真は上が日本一高い土地、鳩居堂、蛙の写真は尾張町交差点にある交番です、ここで青信号になるのを待っていたら、女性の警察官が来てこれをどうぞ!とテッシュをくださいました。大勢いるなかで、私だけにくれました。アラ、ありがとう、といって一緒にくれた紙を見たら、老人の交通事故が増えています。気をつけましょう。。。でした。
ギャフン、夫に話したらどこから見てもバーサンだ。納得。 おしゃれをしてでかけたのにねー 
20:11 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
フラッシュ作品 | top | 久しぶりのオートシェープ

コメント

#
鳩居堂、松坂屋、尾張町交差点の交番、懐かしい写真です。日本橋、京橋、銀座、新橋までの中央通りは私の心の故郷です。しかし長い間行っていませんので随分変わったようですね。尾張町交差点の交番があるところは、円形のビルで「三愛」だったと思いますが・・・
by: とうさん | 2007/01/20 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
ウフフ、愉快な”オチ”が付いていました!!
でもね、気持ちは充分若者ですよ。
私も見習いたいと思っています。
by: めぐんです | 2007/01/21 07:11 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しています
お久し振りです。
お元気でご活躍のご様子ですね。
仲良しグループの学友との待ち合わせは銀座でした。
今は足の悪い方の近くになってしまって銀座は遠くなりました。
けいさんの素敵なHPは時々は拝見しています。
日頃のご精進が私の目標になって頑張っています。
これからもお元気でお過ごしくださいね。
by: caco | 2007/01/21 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
銀座は若い頃の遊び場、新橋に中学が有りましたので
下校時に銀座どうりにあった、闇市を見て歩いたものです。勿論鳩居堂も尾張町の交番も無かった時代です。
by: 山ちゃん | 2007/01/24 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
銀座で若い頃すれちがっていたかもしれませんね。終戦後すぐから姉たち3人でよく歩いていました。この銀座で始めて黒人(差別用語ですね)をみて驚いたのが忘れません。三愛の前に交番があります。
めぐんちゃん
悟り切れぬ私メです。
cacoさま
私も貴女が目標です。キルト!凄いです。真似できません
親も嘆くほどの不器用者です。
やまちゃんさま
とうさん、やまちゃん、私とどかかでお会いしていたかもね
神の身ぞ知る、でしょうか。銀座の夜店懐かしいですねー
by: けい | 2007/01/25 09:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/328-cce1d9bc