フラッシュ作品

2週間毎日いじっていたフラッシュ作品寒ボタンがやっと
出来上がりました。フーッ!作品の中に複数のボタン操作を
入れるのが、大変、教わっても頭で理解できていないので、
別の作品に作り変えると、もう動かない。同じ事を何べんも
繰り返していると、手のひらがすれて痛くなる。
絵は相変わらず下手なれど、出来上がると嬉しい。動作が
違えば必然にボタンのアクションが変わる。それが判らない
このボタンは以前に使ったことがあると、思い出して、それを
作品から探し出して、使用して動いた時の嬉しさよ。。。
独学でフラッシュを作っていたときは、ボタンの入らない作品しか
作れなかったけれど、教えて頂くと、複雑な動きのフラッシュに
なるので、面白いです。フラッシュの先輩が、ボタンの無いフラッシュ
は単なるgifアニメと言われたけれど、確かにボタンを覚えると
ぐーんと面白さが倍加します。何時まで頭が付いていけるのか
不安もあるけれど、できるだけ頑張ってみたい。ですねー。
20:36 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
六本木散歩 | top | 久しぶりの銀ブラ

コメント

# こんにちは!!
牡丹のフラッシュ見せていただきました、素敵にできていますね、私はせっかちでこういう作品はできませんね、
 今年は暖冬で余り寒さを感じませんね、寒さはまだまだこれからです、お風邪など引かないようにお体にお気をつけ下さい、名古屋のランの館です!!
 
http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07lanyakata012.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07lanyakata011.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07lanyakata013.jpg
by: あさや~ん | 2007/01/24 15:04 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです♪
けいさん、フラッシュの作品見せていただきました~とてもきれいで夢見るよう・・・☆難しいことに挑戦されて習得されていく・・すごいですね~(^^)/

まだまだ新しい作品ができそう。
楽しみにしていますね♪
by: ゆみこ | 2007/01/24 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
あさやーんさま
香りまで伝わってくるお写真です。私も三越で先日見てきましたが、写真は不出来でしたが室内いっぱいの香りは
今も忘れません。
ゆみこさま
ご無沙汰ばかりですいません。でもHPには毎日出かけて皆様の旅行写真やコメント楽しく拝見しています。
今パソコンしている部屋の窓から、お隣の屋根でカップルの鳩が愛をささやいています。もうすぐ春ですねー
3月始めにツアーでお水取りを見に行きます。
by: けい | 2007/01/25 09:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/329-96c5c538