故郷散歩

P1011072.jpg


春1番よろよろと、吹き飛ばされそうになりながら、カメラ散歩してくる。
田園調布のお屋敷街を眺めながら、宝来公園に着いたけれど、もう梅は盛りを過ぎていた。
田園調布の駅を降りたのは、半世紀ぶり、自由が丘は時々降りるけれど、ご縁のない場所だった。
駅の面影は全然無し、知らない駅に降りたようで、懐かしさが湧いてこない。
街並みは家は変わっていても、道が変わっていないので、懐かしくあるく。信者でもないのに、素敵な神父様に憧れて、友人達と良く通った教会もその儘が嬉しい。
東横線、大井町線、池上線の駅名の一つ一つが思い出あり、懐かしい。駅舎は替わっても、駅名が同じなので、嬉しい。
歩くと汗ばむほどで、上着を手に持って歩く。
20:00 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
余計な事をしてしまった。 | top | 3 今日もお休み

コメント

# 元気・げんき・ゲンキ
けいさん、春一番なんのその・・立てた予定は、全てこなす!!行動力に拍手・・・・
懐かしいはずが、あまりの様変わりに愕然
本当に驚きますね、懲りずに昔の思いで行脚つずけて下さい。お疲れ様・・・・
by: 山ちゃん | 2005/02/23 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
遊ぶ時は、火事場の馬鹿力の如く
元気です。でも仕事になると、青菜に塩。
遊びも帰ってくると、疲れますね。
養護老人ホームの団体さんが観梅に
来ていました、それを眺めて、自分の足で
歩ける健康を感謝しました。
by: けいです | 2005/02/24 19:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/33-7c0a1f4a